※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日、義両親が遊びにきます。批判等はお控え下さい。おとといくらいか…

明日、義両親が遊びにきます。

批判等はお控え下さい。。

おとといくらいから夫の方に、
ご飯の準備とか、片付けとかいいからね?
という連絡が何度か入ります。

というのも、前回、前々回と義両親がコロナになり、約束がリスケになりました。

うちに来るのに、海外に行ったり、子どもが多いところに出かけんじゃねえよ!わざわざコロナに感染しにいってるようなもんじゃん!と私は思しまい、イライラしていました。

なので、せっかく色々とこっちは準備してたのに、余計な事を…と思い、夫経由で文句を言ってもらったのです。

だから、準備はほどほどでいい、片付けもしなくていいと連絡が来るのだと思います。でも、向こうは気遣いなつもりでも、またリスケする可能性があった時のリスクヘッジに感じてしまい、しかも、片付けなくていいと言って、軽く片付けしかしてない時は、「あそこに百均で収納棚を買ってきておいた方がいい」だのなんだの言ってきたので、結局は片付けます。

私の考え方がひねくれてますかね??

コメント

ゆき

ひねくれてないです🤣
私もイライラすると思います!
家に来てもらうのでは外でご飯をたべにいくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ご飯を外で!その考えなかったです!!ナイスアイデアありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

コロナで1回キャンセルになったなら、ちょっと考えて欲しいよなーとは思いますね。

とりあえず片付けは、やるとしてご飯の支度はしなくていいんじゃないですかね。

色々思うかもしれませんが、今回のぶんを準備しちゃったなら
片付けとかいいからねに関しては、うざいな〜と思いながらもはいはい〜みたいな感じでスルーしますかね。

単純に気遣う部分もあるんだと思いますよ。

来ないでくださいと言えないなら適当にあしらうしかないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、一度と言わず二度あったので、イラっとしてしまいました💦

そうですね、ご飯は上の方が言われてるように外に行ったり、出前で済ませたりしようと思います😅

お気遣いもあるとは思うんですけど、なんかもうイライラして私の思考が…😱

ですね、来ないで欲しいと思う反面、孫に会いたいだろうなという情もあり…適当にあしらいます😵

• 9月16日
いちご大福🍑

文句言うなら来るな!て感じですよね、

私なら何回か失礼なことされたら義理実家に行く一択にして、我が家にはこないように予定が合わないとかでそれとなく来ないでオーラ出しますかね…💦
行く分には割と調整しやすそうだし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回リスケになってから、もう私が嫌になって2ヶ月何もしなかったんですが、可哀想なので予定を組んでしまいました💦

そうですね、面倒なので極力うちに呼ぶのはしないようにしたいと思います😓

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

遊びにくるのを許しているだけですごいと思います。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ義両親図々しくないですか💥
ご飯の準備じゃなくてお前らが何か買って持って来てゴミ持って帰れよってレベル😅
全く捻くれてないし、当然の感情だと思いますよ💦

Ko

全然ひねくれてないです!
私でも同じように思うし、ダル。もうしばらく会いたくない。と思ったら次の約束リスケしちゃうかもです😅
まともに聞くとムカつくことは右から左に聞き流すようにして、「私は今のままで十分満足してるのでご心配なく😇」と笑顔で言います😊笑
私の方がひねくれてるかも🤣笑