※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

茨城県水戸市周辺で買えるもので、手土産にするおすすめ教えてください…

茨城県水戸市周辺で買えるもので、手土産にするおすすめ教えてください。
最低2日以上日持ちするもので。

市内に住む親に渡すので、水戸の銘菓とか特産品じゃなくて単純に美味しさ基準です!

洋菓子よりは和菓子派かなと思いますが、歯が良くないので硬いものが食べられません。

お菓子じゃなくても良いのですが、お酒は飲まない、牛肉鶏肉は食べません。

コメント

ゆきち

水戸にある『にいつま』という和菓子屋さんはどうですか?大福やどら焼きなど取り扱っているみたいです!
それか京成百貨店ならたくさんお店が入っているのでオススメかと!

• はな

はな

ありがとうございます。
    にいつま、日持ちしないかなと思ってましたが、調べてみます!
    京成は、よく行くんですが渡す相手がほんと好き嫌い多いので、あまり合いそうなものがなくていつも悩んでしまい💦

• 9月16日
はな

今の時期なら鉢の木の新栗蒸し羊羹が美味しい季節ですよ〜!とってもおすすめです。

• はな

はな

鉢の木、美味しいって聞いたことあります!
    まだ行ったことなかったです😊
    みてみます😍

• 9月16日
  • はな

はな

ありがとうございます!

• 9月16日
びーー

千波湖近くのノタリ菓子店というところのブラウニー、スコーンなどは4日くらい日持ちするのでおすすめです!!

余計なものは一切入れない作りで、優しい味でとっても美味しいです!

• はな

はな

初めて聞きました!!
    調べてみたら美味しそうでした😋
    残念ながら渡したい相手の好みではなさそうなのですが、私が食べたいので今度行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ

私はいつも60歳以上の方には京成でフルーツ買って行きます✨特別な日だけですが🥹シャインマスカット一房8千円とか桃一玉800円くらいしますが😅和菓子も京成の中にはあるので選べると思います😊