※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、妊娠6週目で吐き気がひどく、疲労も深刻。外出後は動けず、貧血も起こる。同じ経験の方いますか?

娘の時には余り感じなくて心配で質問しました。

現在、6週です。
吐き気も半端なく外でも中でもオエ状態です。
吐き気は娘の時もかなり酷かったのでこれからもっと酷くなるのは覚悟です。
が、
今回は兎に角疲労が半端ないです。
1回1回物事やったら横になり、1日の中でも数時間立ってるのが限界
です。
1日外に居ると帰ってきてから動けません。
吐き気も強くなります。
それどころか、数時間ですら貧血になり直ぐに座りこんでしまいます。

同じような経験ある方いますか? 
かなり辛いです。

コメント

なな

娘の時がそうでした💦
5週目からなんとなくムカムカしてて
6週頃には吐きはしないけどたっていることが出来ず、
家事ひとつやるだけでも息が上がったり立ちくらみになったり、、
7週目で休職しました🙇🏻‍♀️
10週頃落ち着いたと思ったらRSを息子から貰い吐きつわりに🙌
家でも外でも吐いてました😰
真夏だったので熱中症にもなり散々でした🥺
いつ終わるんだ、、という気持ちになりますよね😭
先生に相談してなんかしら処置してもらうのもいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    正にで5週でムカムカで止まってましたが6週に入った途端から一気に加速しました😭

    直ぐに貧血みたいになって吐き気のせいで余計にクラクラしてしまい酷いと動悸まで発症します😰💦
    食欲も落ち、たまに食べられるかも!ってタイミングで口にすると嘔吐は無いですか強吐き気が襲い結局食べる事を辞めてしまいます😂

    こんな状態で仕事何てとても無理ですよね😢💦

    真夏は大変でしたね😵‍💫
    娘もRS感染した事あるのでどれだけ大変か良く分かります😣💦

    来週受診なので相談してみます!😊
    ありがとうございました🙇

    • 9月16日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

上の子2ヶ月違い、今も1週間
違い!
思わずコメントしてしまいました☺️

私も今悪阻にやられてます🥲
外でも中でもおえおえしてます😭
質問者さんより全然軽いですが
今の私の状態でも辛いのに
質問者さんはもっと辛いですよね😭
同じような経験があるわけではないですが
お互い頑張りましょうね😭♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    凄い全てが近いですね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

    キツイですよね😣💦
    も〜本当に1回嗚咽したら止まらなくて洗面所から動きません😂
    家の中でもですが、外は本当に大変ですよね😖💦
    車も最悪です😭
    特に自分で運転するより隣に乗ってる方が結構エラくて泣きそうになります😞

    本当にこの安定するまで大変ですが、頑張りましょう😊
    ありがとうございました🙇

    • 9月16日