※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手をパチパチする理由や真似っこについて質問しています。自分から手をパチパチすることはあるのか知りたいようです。

生後7ヶ月、機嫌のいい時によく手をパチパチします👏
しかもカスタネットを鳴らすような感じで縦方向に手を振ってパチパチします。(伝わりますかね?😂)
月齢的に真似っこが始まる時期のようですが、「いただきます」とか「ごちそうさま」で手を合わせて見せることはありますがパチパチしてみせたことは殆どないです。
真似っこでなくても自分から手をパチパチし出すことってあるんでしょうか?

コメント

まか

パチパチ懐かしい~!うちの子も8ヶ月くらいでやり始めました。
たぶん、手を器用に動かせるようになるので何かの拍子に手と手が当たって音が出ることに気付いたんじゃないでしょうか?
うちは褒める時に私がよく「すご~い!」ってパチパチしてたのでそのせいかもですが😂
ちなみに今はいただきますの時ににっこりしながらパチパチしてくれます(笑)
待ってました!って言われてるようでちょっと嬉しいです👏😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分で気づいちゃったパターンですかね!?
    いただきますでパチパチするの可愛いですね😍
    それだけでご飯の作りがいありますね💕

• 9月16日