※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
サプリ・健康

批判や冷たい言い方だけは今はしないでいただきたいです、、乳癌経験さ…

批判や冷たい言い方だけは今はしないでいただきたいです、、
乳癌経験されたかた、検査してすぐその場でわかるものですか?

またどのような違和感でいきましたか?

いま、左胸のしたのぶぶんだけ熱く、授乳してたときにすこーしはったときと同じ感じですこしいたいです。
しこりはむかしからしこりかなー?思ってたら違ういわれてたのとかわりなしです。
シワ?は多分断乳してしぼんだからだとおもいます、、

月曜日に病院にいきますが、いまからこわくてしかなさたないです。

ずっとではなくふつかとか一日すこし痛いなくらいでまたなくなって忘れた頃にでてきます。

すいませんほんとに怖くてステージ上がってた場合は余命とかいわれるんですか、
まだ娘といたいです

考えただけで怖くて涙がでます

コメント

ママリ

すみません経験者ではないですが、以前乳腺外科に勤めていました。
検査をどこまでするのかわかりませんが、月曜日に行ってその場でガンですとは言われないんじゃないかと思います。
クリニックとかだと、マンモ撮ってエコー撮って触診があってて感じだと思いますが、そこで怪しそうなのがあればその部分から直接細胞や組織をとって、病理検査に回してとかMRIを撮ってとかになると思います。
なので、結果が出るまでとか大きい病院でMRI撮るまでとか、多少は時間がかかるかと思います。
働いてるときも胸が痛くてとか違和感があってガンじゃないかって心配されて多くの方いらっしゃってましたが、本当になにかが見つかる方はそんなに多くはありませんでした。
なにもないことを祈っています。

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうですよねそんなにすぐはわかりませんよね🥲

そうなんですね、、何もないといいですでもそういう方も違ったってことが多いとお聞きしてすこし不安が溶けました、、

ありがとうございます🥲

• 9月16日
うに

私は来月検診で行くんですが、その場で結果説明あるし万が一があればそのまま検査にまわしますね~と言われてます。
ちなみに痛みが出るのは相当末期だから他の症状出てきてるし、乳ガンはしこりで気付くのがほとんどですよ~って言ってましたよ。だから痛みは関係ないと思います🤗

そうなんですね!
    ありがとうございます🥲
    痛みがなにかわかりませんが他に出てないので少し安心しました🥲

でもこれからちゃんと定期的に受けようとおもいます。
    子供産まれてから自分だけの体ではないなとつくづく、子宮がん検診などもうけるようになりましたが何があるかわからないのでできるものはしないといけないですね😖

ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっとズレた回答ですみません。

姉が乳がんでした。
詳しい結果は後日言われる事が多かった印象です。

一度手術して、再発した際は痛みがあった様です。
とにかく、お医者様から言われたのは
早く治療出来ていれば…
でした。

ステージ4になってからは緩和治療がメインでしたが
ステージ3までは5年生存率も全く違いました。

余命と断定した言い方されたのは、初診からは7年は過ぎていました。

私自身、授乳中の痛みで敏感になって、助産師さんに聞いたことがありますが
動かないシコリかどうかとは言われました。

シコリかどうかは、触診でその場で教えてくれるとは思います。
その病院に次第ではあると思いますので、ご参考になれば幸いです。

そうだったんですね。
    ありがとうございます。

やはり初期にみつからないと、かなりちがってくるんですね

怖くてしかたないですが、もう受けるそれしかいまはできないので月曜日頑張ります。

はやくできてればって言葉が私には一番きついかもですが、そう言われるかもと頭の隅にいれて置きたいと思います。

ありがとうございました☺️

• 9月16日
あゆ

授乳中、小さいしこりに気づいてすぐ乳腺外来に行きました、その場でエコーしてその場で悪いしこりではないので大丈夫と言われました!
その後しこりも消えました!
私も病院行くまではものすごく落ち込んで、リンパ節まで転移してたら…と悪い妄想ばかりで眠れなかったですが大丈夫だったのでそんなもんですよ!大丈夫です🙆‍♀️

ありがとうございます🥲
    はやく明日になってほしいです、、、

• 9月17日