※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

明日のランチ&ショッピングの予定が子どもの体調でキャンセルか悩んでいます。夫の対応に不満があり、ママ友にも迷惑がかかることが心配です。

モヤモヤしているので愚痴らせてください。
思った事をそのまま書くので文章がおかしかったら申し訳ありません…

明日は子どもが生まれてから初めて夫に子どもを任せてママ友さんたちとランチ&ショッピングの予定です。

夫には許可をもらい、休日出勤もないとのことなので昨日に明日確実に行けるというのを伝えて時間も決めてました。

夫も昨日夜勤に行く前まで息子とどこに行こうかなとか言っていてやる気満々でした。

でも昨日寝る前に息子が咳鼻水が出て来てしまい、酷くなる前に今日の朝イチに病院に行こうと思いその事を夫に連絡すると「風邪じゃん。日曜どうすんの?」と返信が…

風邪を引いている息子を置いてまでお出かけするの?
という風に言われている気がしてしまい「病院に行って、1日様子見て熱が出そうなら夕方にキャンセルの連絡する」と連絡すると「息子次第だね〜」と…

風邪を引いている息子の事は心配だけど、日曜は夫が面倒を見ていてくれる予定だったので「心配だろうけど俺が見ておくからゆっくりしておいで」くらいの言葉が欲しいと思ってしまいました。

先程、夜勤から帰って来て「そんなに長くママ友といるわけじゃないんでしょ?だったら熱が出なければ行ってくれば良いんじゃない?」「でも風邪引いてるならどこにも行けないじゃん」と言っていて、咳鼻水が出た翌日は確実に熱が出る子なので行けないのは確定かな…

体調を崩している子どもを置いてまでお出かけをしたいとは思いませんが、今回のお出かけはコストコに行ったことない私をママ友さんたちが誘ってくれて、夜勤や急な休日出勤のある私の夫の予定に合わせてくれて、昨日のお昼頃に日曜確定という事で楽しく連絡を取り合っていたので予定キャンセルになったらママ友さんたちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

1人のママ友さんは免許のない私を家まで迎えに来てくれるとまで言ってくれてて…(コストコは自転車でも行ける距離にあります!)

夫も風邪引いている時に母親がいないのは可哀想だと思っての発言だと思う(そう思いたい)ので朝のうちに伝えるしかないかな

夫が快く「熱が出てても気にしないで行っておいで」と言ってくれていたらこのモヤモヤはなくてスッキリとした気持ちでキャンセルの連絡が出来たのかな?

息子が体調を崩しているのに悩まずにキャンセルの連絡ができない自分にもモヤモヤしている気もしてきた…

コメント

ぱんだ🐼

初のお出かけ、楽しみにしていたなら尚更ですよね。
旦那様もママ側にいてあげてほしいって気持ちと、1人でお世話することに不安な気持ち?があるのかもしれないですね。
中々、遊びの予定だと行って来なよって心から言ってくれる旦那さんは多くないかも💦

うちも子供は二週間に一回は高熱です。先程も38.9、、私は妊娠中で、うつったらいけないので、熱出すたびになんともいえない気持ちになります。

熱出しちゃって仕事やプライベートの予定あって、モヤモヤする気持ちはママ共通です!ここで吐き出しちゃってくださいね!

個人的にはちょっとくらい行っても良いと思いますが、息子さんが熱が出て、主さんも保菌してる可能性もあると思うので、一緒に行かれるママさんがどう思うか確認されてからいいかと思います。
コロナ、インフル流行ってますし、ママさんの中にもうつりたくない事情がある方もいるかもしれませんので💦

息子さん、お大事になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

結局お昼頃から熱が出てしまったので今回はママ友さんたちだけでお出かけしてもらうことにしました!

ぱんだ🐼さんの言う通り、保菌してる可能性もあるし、熱が出ている時はいつも以上ににママっ子でイヤイヤレベルが上がるので夫だけでは難しいと思うので💦
    (行ったとしても息子のことが心配でソワソワしてしまいそうなのもありますが😅)

夫は仕事が忙しいのもあり普段は子どもと遊ぶのも少ないので不安だったのかもしれないです…
    オムツ替えもほとんどしたことないし、家事をしている間に息子をお願いするとすぐにYouTubeやテレビを見せちゃうような人なので💦

次に行く時までには不安がなくなるように色々と教えて、1人でもやれる自信をつけさせておきたいと思います!笑

ぱんだ🐼さんのお子さんもお熱が出ているのですね💦
    妊娠中だと色々を気をつけないといけない事が多いし色んな感情がグルグルしますよね💦

こんな愚痴に回答もらえると思っていなかったので、見てもらえてモヤモヤな気持ちに共感してもらえて良かったです😊
    ありがとうございました!

ぱんだ🐼さんのお子さんも早くお熱が下がりますように😌

• 9月16日
ママリ

楽しみにしてる時に限ってタイミング合わない時ありますよね💦
もやもやする気持ちわかりますよ😣
キャンセルするかどうかは別としても旦那さんには気にしないで俺がみるからくらい言って欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

共感してもらえて嬉しいです🥺
    予定を立てる前とかは「俺が見てるから〜」的な事を言うのですが、いざ予定を立てようとすると「仕事が入るかも〜」「その日は◯◯をしようと〜」っと言われたりで話が進まず、息子もタイミングが良いのか悪いのか体調崩したりとで毎回ダメになっている気がします…🫠

結局、熱が出てしまったので予定はキャンセルになったのですが、それが分かると夫も安心したのか息子がグズグスでも寝たり(夜勤明けだから仕方ないけど…)ゲームをして過ごしてました。

明日も同じ過ごし方をされたらもっとモヤモヤするんだろうなって思いました😂
    明日、私が家にいても「俺が見てるからゆっくり休んでて!」くらい言われたいです🤣

• 9月16日