※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミニリンメルトを飲んで調子が悪く、心配しています。原因は飲み方かもしれず、脳機能に影響があるのか不安です。検査では異常なし。

年長の娘…

ミニリンメルトを飲んでいますが
最近調子悪く2日や3日に1回は失敗( ˟ ⌑ ˟ )

今日もでてました🥲

昨日、寝る前じゃなくて寝る1時間まえ?とかに飲んだのが原因かなぁと思っていて
飲んですぐに昨日テレビを見てそのまま起きてたので💦

あと半年で1年生なのに大丈夫かなぁと、脳機能などの部分でなにかあるのかなと心配もあります💦

ちなみに膀胱や尿検査など何も異常ありませんでした…

コメント

✩sea✩

飲み始めてどれくらいですか?
うちも1人目と3人目がミニリンメルト飲んでました( ・ᴗ・ )
うちの子達は小学生になってからの治療だったので、小1でもオムツでしたよ。
ミニリンメルト飲んでるなら、夜尿症治療を経験した親として、心配することは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません(;_;)

のみはじめて半年です🥲
    1年前よりはとても改善はしているのですが…次1年生なのに薬ありで3日に1回とか失敗で大丈夫なのかなと…🥲

お子様は何か膀胱や過活動膀胱などありましたか。

今は改善されていますか😢

• 9月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

半年で3日に1回なら、良くなってるとの事ですし、まだ大きな心で待ってあげていいと思います^^*
    うちも腎臓も膀胱の大きさも何も問題ないと言われました!
    1人目は投薬治療始めて半年ほどで出なくなり1年半くらいで夜尿症治療卒業、3人目は投薬治療始めて3ヶ月で出なくなり10ヶ月くらいで卒業しました。
    治療方法も1人目と3人目は違いました。
    その子それぞれなんだな、と感じたのと、きちんと治療すれは治るし、そのあともおねしょする事ないので、早めに治療して良かったな、と実感しています。
    1人目は卒業してからも片手くらいのおねしょありましたが、小学校高学年になってからは一度もないです。
    3人目も卒業して5ヶ月ほどですが、もう半年以上おねしょはないです。
    治療期間は本当にその子それぞれみたいなので、気長に待ってあげるしかないかもしれませんが、夜尿症専門外来の医師は、「遅く始めると効果が出るのが遅くなる場合があるから、早めに始められると言おと思います」と言っていたので、信じてもう少し待ってあげてください。
    まだ年長さんなら、全然大丈夫だと私は思います。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ミニリンメルトを飲むことで改善される?ってことですか?
    それともからだがしっかり膀胱の大きさも溜めれるくらいになったということですか😢😢

ちなみに今日の朝もしていて3日連続です…

以前、病院でレントゲンを撮ってもらったときに
    便秘やねってなりました。
    上の方に便が溜まってる。と

それが寝ているときに尿を押してる可能性もあるからとのことでした。

娘さんも便秘のような傾向ありましたか。

• 9月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちの子は1人目は毎日快便、3人目は出ない日も時々ある、くらいだったので、そこまで便秘という傾向や、便が溜まっているということはなかったです。
    でも3人目には整腸剤が処方されました。
    整腸剤などは処方されていますよね?
    便秘だとミニリンメルトの効果が少なくなる、と言われました。
    私はミニリンメルトの効果で膀胱が溜めていられるようになったのかな、と思っています。
    すみません、そこは詳しくは医師からは説明を受けていないので…
    まだ年長さんですよね?
    うちは上記にも書いたように、小1までオムツだったので、気長にみてあげて欲しいな、と思いました。
    うちが通っていた夜尿症専門外来では、治療は小学生になってからでいい、という先生だったので、年長さんなら気長にみてあげてほしいな、と…

• 9月18日