※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が治りきっていないのに、1日で解熱してまた高熱が出ることについて相談です。最近の症状が異なるので不安です。

【風邪が治りきっていないのに、1日で解熱してまた高熱が出ることについて】

熱が上がったり下がったり、、

月曜の夜中に発熱したのか、火曜日の朝に39.1度の発熱に気付き、その日は保育園をお休みしましたが、その日の夕方頃には平熱だったので水曜日は保育園に行かせました。その日1日発熱はなく、木曜日も行かせたのですが、前歯を打ったということで急遽歯医者に保育園から連れていってもらい、その日はお昼に早退してきました。怪我や歯は問題なく、その日も発熱はありませんでした。金曜日も朝から保育園に行き、寝る前まではお熱はなかったはずなのですが、さっき起きてきてハアハア言うので抱っこすると熱く、熱を測ると39.1度でした。
1ヶ月前からずっと鼻水が出たり、詰まったりしているのが続いていて、風邪が治りきっていないのだと思うのですが、1日で解熱してまた数日後に高熱が出るって、ありますか?
今までは解熱に2-3日かかってそのあとは熱は出ないことが多いので、今回のようなパターンが初めてで。

コメント

ぱぱ

1日で解熱して数日後に高熱とは少し違いますが、息子がアデノウイルスになったときは似てました。
熱が出て次の日下がってたのでプレ幼稚園に行かせたら夜からまた発熱、朝には下がって夜からまた発熱といったように上がったり下がったりが1週間ほど続きました😓