※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義実家に一人で連れて行ったときに、ひいばあちゃんやおばさんにクレヨ…

夜中にぐち失礼します🙇

義実家に一人で連れて行ったときに、ひいばあちゃんやおばさんにクレヨンを右手で持たないとダメと何度も取り上げられた息子。
こらえながらもヒンヒンと泣きながらクレヨンを投げて駆け寄ってきて、「今は(1歳半過ぎ)まだ両方の手で書いたりするからどっちのお手手で書いてもいいんやよ〜。〇〇の好きなように楽しく書きな〜。」というと、「左手なんかあかんよ!クレヨンも投げて〜、拗ねてたらあかんわ。物投げるなんか注意せなあかんわ」と笑われてすごく腹が立ちました。
そして泣いてる息子を見るとすごく申し訳なくなりました。

義実家に行くといつもその二人がセットで勝手に呼ばれるので、義実家は嫌いではないけどなんだかな〜となります…。

別の親戚のおばさんにも良かれと思っていろんな表情の写真や動画を送ったら、「泣いてるのが多いですね。もう少し優しくしてあげてください」と言われてすごく腹が立ち、悲しくなりました。

自宅保育がいっぱいいっぱいに感じてる今日この頃には辛い言葉で、吐き出させてもらいました🥲

コメント

めっちゃ腹立ちますね
ダメダメばっかり 理由も説明せずに取り上げるのも良くないですよ〜、自分がされたらどう思います?って言ってやりたいです😮‍💨
その親戚のおばさんにも もう二度と写真なんて送らなくていいと思いますよ😂
めんどくさい人たちですね🤷🏻‍♀️

けいチャン

え!めちゃくちゃむかつきます、なんですかそれ🤬🤬🤬

息子も左利きなので同じような経験したことあります。
左手は苦労するよ〜ごはんの時右手の人とぶつかるよ〜やらなんやらうるさいですよね。
「利き手は脳の信号だから右に強制すると脳のエラーで吃音や、どもりの原因になる」と何かで見たことあるのでそれからはそれを説明してました😢

せっかく写真動画あげてるのにそんなこと言うのやばすぎますね。
もう少し優しくしてあげてください????は???
あんたら何も見てないのによくそんなこと言えますね〜って感じですよね。

毎日毎日お疲れ様です😵✨
もう子供が生きてるだけでハナマルです💮🤍

ありえないですね!!!!
うちは妹が左利きなので、そんなこと言われたら大人になったらめちゃくちゃ器用になります!って反論したくなります😡😡😡
書道習ってたので妹は右も左も字が綺麗です!