※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ディズニーランドでの出来事について、他の人からの親切な提案に困惑した経験を相談したい。どう対応すべきか悩んでいる。

さっき旦那とこの話になったので質問してみます!

子供がまだ2歳ぐらいだった頃にディズニーであったことです。
ランドのエントランスのところでミニーちゃんのキャラグリに並んでいました。
かなり早めにきたので、まだ列も全然できておらず2番目に並べました。
子供をあやしながら並んでいたら花壇の反対側にドナデジとグーフィーが来ました。
子供に「わー!向こうにドナルド来たね😊可愛いね😊」と話しかけていると、前に並んでた40代ぐらいの女性が「私ここ場所取っておくんで、よかったら写真撮ってきてください☺️」と言ってくれました。
そんなの申し訳なさすぎるし普通に「いやいや💦そんなことできないですー😣💦💦ありがとうございます😣でも大丈夫です🥹🙏」と断ったのですが「いえいえ!行ってきてください!子供ちゃんも行きたいよねー☺️」ととても親切にしてくれて、何度かそんなやりとりをしたのですが、それ以上頑なに断るのも申し訳ないなと思ってしまい、お礼を言って、走って行きました。
ドナデジの方は全く並んでいなかったのですぐ写真を撮って列に戻ってきました。
「どうでしたー☺️?」と言ってくれたので、撮った写真を見せて「本当にありがとうございました😭🙏本当にすみたせん😭」とやり取りをしました。

そしたらキャストがこっちにきて「前の方も撮りたかったと思うので、こういうやり方はちょっと…ご遠慮くださいねー」ととても感じ悪く言われました💦
言ってることはわかるんだけど、じゃあ私はどうすればよかったんだ?とめちゃくちゃ気分悪くなりました💦
私が無理矢理頼み込んだわけでもないし、何回も断ったし、前の人の善意がなんか踏み付けにされたような。
言ってることはわかるんだけど。
だったらそのやり取りをしてる時に来て欲しかった。

みなさんならこういう場合、頑なに断りますか?💦
優先席譲ってもらうとかもそうだけど、私はこういう相手からの善意を断るのすごく苦手です💦
なんか思い出してまたイラッとしちゃいました。

コメント

マーマ

キャストさんに確認できたら良かったのかなと思います🥲
実際自分が同じ立場になったらママリさんと同じ様になると思います。どうしたら良かったかなーって考えたらそれくらいしかできることないですよね🥲頑なに断るのも悪いし…

最近のディズニーリゾートのキャストさんはなんか対応が夢の国〜!!みたいな感じではなくなってしまいましたよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね…
    でもなんか譲ってくれてるその場で「ちょっとキャストに確認してみますね!」とか言って、キャスト探して確認しに行くのもなんかその人からしてみれば感じ悪いですよね😣?💦
    頑なに断るのも私はできない性格です😓
    しかも列の前後なので断った後気まずいし…

ほんとそれ思います😭😭😭
    最近のキャストすごい当たり外れあります💦笑
    いい人はすごいいいんですけどね🥺✨

• 9月16日
ママリ

私も断れないタイプでしかも無駄に愛想よくしてしまうので、ありがとうございますー!って行ってしまうと思います。
きっと前の人からキャストさんクレームかなんかいわれたんですかね😞
楽しい雰囲気ぶちこわしでもやもやすると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんと断れないですよね😭💦
    せっかく言ってくれてるのに頑なに断り続けるのも、相手からしたら気分良くないだろうし…
    なんでなのかわからないけど私にすごい感じ悪く注意してきました😓
    ほんとモヤモヤですよね😭
    前の人にも余計申し訳ない気持ちになるし😭
    気持ちわかってもらえただけでスッキリしました😭💕

• 9月16日