※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにつかみ食べの練習を始めたいが、ハイハインと一緒に食べさせてもいいか迷っています。まだ2回食でおやつの時間がないのでタイミングが心配です。

生後9ヶ月になりそろそろつかみ食べの練習をしようと思うのですがハイハインはご飯の時間に一緒に食べさせてもいいでしょうか?

まだ2回食でおやつの時間を設けていないので練習するタイミングを迷っています。

コメント

はじめてのママリ

最初は二回食の後半をハイハインとフルーツとかにしてあげてましたよ。なのでいいと思います。今はほんとにおやつの時間にあげてます。

ひ

おやつは出先でグズッた時だけあげてました😅多少、砂糖が入ってる物が多くて気になってしまって💦💦

人参やブロッコリーでつかみ食べさせてます😄

aya

ハイハインは栄養価がほぼ無く、ただお腹が膨れるだけなので食事としては与えないようにと栄養士さんに教わりました✏️

オヤツとしてあげる場合も離乳食をある程度の量しっかり食べる子ならいいよーって感じでした🙆‍♀️