※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

2歳半の息子が暴力的で困っています。最近口も悪くなり、蹴ったり怒鳴ったりして驚いています。男の子の特性か悩んでいます。

2歳半の息子が最近暴力的でほんとに困ってます!
叩いたり口が悪いのは前からあったんですけど、最近足まで出てきて💦
急に蹴ってきたり、うるせーばかやろうなど言ったり、2歳なのに?!ってびっくりします😅お姉ちゃんの時はそんなことなかったので男の子ってこんな感じなの?とどーしていいかわかりません。毎日怒りまくって疲れました笑

コメント

ゆか

男の子ってこんな感じなの?
に対してコメントさせてもらうと男の子だからじゃなくて性格です😂

うちは3兄弟ですが長男は穏やかで暴力とはほど遠く毎日次男に泣かされてます
次男はわんぱくでやるなと言うことをやり、やってと言うことをニヤニヤしてやらない…
私も毎日怒ってます😇

  • Chi

    Chi

    なるほど🤔たしかに男の子でも大人しい子いますよね💦
    そうなんですね!うちも怒ってもニヤニヤ笑ってます笑
    保育園でもめっちゃ悪いみたいで😅
    もう少し大きくなれば少しは落ち着きますかね🤣

    • 9月15日
  • ゆか

    ゆか


    早く落ち着いてほしいですよね😂
    毎日毎日疲れました🫠

    子どもたちの年齢、近いですね‼︎
    お互い末っ子くんが落ち着いた子でありますように…笑

    • 9月15日
  • Chi

    Chi

    たしかに近いですね!!😳
    それを願うばかりです笑
    お互い頑張りましょう!!😆

    • 9月15日
まま

上の方も言うように性格もあるかもですね😂笑
親戚の子供くらいの距離感なら
暴言聞いても
「2歳なのに達者ー!将来楽しみ〜」とか思いますがお母さんからしたら心配なりますよね😂
うちにも同い年の息子がいてやんちゃなので気持ちわかります。

うちの兄はもの静か国立大卒で有名企業に勤めてます。
とりあえずかしこい!まじめ!
反抗期ほぼ皆無でしたが
私はおしゃれ大好き友達大好き!
親への反発心も強くて夜遅くまで遊びまくって親に怒鳴り散らされてました(笑)
同じおなかから産まれたのに
頭の良さが全く違うし
性格も全く違いましたね(笑)

まだ2歳半ですし
性格もまた変わると思います😂
一緒に頑張りましょう😊

  • Chi

    Chi

    そうなんですね!!
    毎日お疲れ様です🤣
    2番目ってそんな感じなんですかね?笑
    わたしも三姉妹の2番目で親にそーとー反抗してました😅

    そうですね!!大人しすぎるよりは元気なほうがいいかなって感じですね🤣頑張りましょう!!

    • 9月15日
  • まま

    まま

    ちょうどイヤイヤ期だしなーと
    白目剥きながら相手してます😂
    すぐ手が出るし
    「ママ、ちらい(嫌い)!!ベー👅ばーか!」とか言われてます😂笑

    我が家も同じですので...

    頑張りましょ!!

    • 9月15日