※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

保育園入れている方、お休みの日はどのようにすごしていますか?1歳半の…

保育園入れている方、お休みの日はどのようにすごしていますか?
1歳半の男の子がいます。

平日は保育園に入れているのでその分休みの日は一緒に遊んであげたいという気持ちと、とはいえ自分の休みが取れるのも休日なので、自分の時間を取りたいという気持ちと葛藤します。

自分の買い物に付き合わせることなど自分が楽しむためのことは気が引けてしまいます…でもリフレッシュの時間もないと疲れるし…という感じで無限ループです。

コメント

moca

私もお休みの日は
ほとんどお休みさせますが
お買い物や、美容室
疲れている時月に1回自分時間とるようにしています!
可愛いですが、お買い物とかはほんとに一緒だとしんどいのでたまには全然いいと思います、周りもそういう人多いです!

ママリ

毎週毎週ではないですが、子どもと近くのイベント行ったりはします😄
子どもたちも疲れるのでずっとおうちにいる日もあれば、買い物連れて行く時もあります🤔
買い物も買い物でうちの子たちは楽しそうです😂

自分だけの休みは2ヶ月に1回美容院行くぐらいですかね🤔
もう何年も休日はが休日じゃないです😂

朝は夫に任せてゆっくり寝かせてもらったり、夜子どもたちが寝た後晩酌したり友だち呼んでパーティーしたりして発散してます😊

ままり

我が家は土日は子供と過ごしてます!!
私も旦那も単独では出かけないです。

リフレッシュ時間?として
旦那に任せて平日の夜に飲みに行ったりしてます。
旦那も金曜の夜に友達と釣り行ったりしてます!