※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを30~50しか飲まなくなりました。満腹中枢ができたのか心配です。80を飲んでいたのに、どうしてでしょうか?

4ヶ月半の女の子を混合で育てています。10分ずつおっぱいを吸わせて、その後ミルクを80追加してます。

なのに最近は時間をかけてもミルクを30~50しか飲みません。満腹中枢ができてきたのかな?!とも思うのですが、80をペロッと飲んでいたのにこんなにも飲まなくなるものなんでしょうか💦💦

コメント

ひーこ1011

母乳がしっかり出てるんだと思いますよ!
うちは、直母のあとに搾母飲ませてましたが、ずっとやっとこ40飲むくらいしかしなかったので(^^;

今は哺乳瓶拒否になって完母です。

• こまり

こまり

お返事ありがとうございます。
    母乳が出てたら嬉しいんですが、、心配になって結局ミルク80作って捨てちゃってます😣
    ミルク代もかかるし、少しずつ減らしていこうと思います‼

• 2月19日
mitu×saku

いまは、完母ですがそのくらいの時同じような感じで混合でした。
うちも最初80くらいは余裕でがぶがぶ飲んでたのに段々減っていき10しか飲まないときも...。
そして、ある日急にミルクは卒業しました(笑)

もしかしたら、母乳量が増えてきてそれである程度満足してるからミルクは少しでいいのかもですね😃
体重の増えに問題なければ気にしくていいかと思います!

• こまり

こまり

お返事ありがとうございます。
    同じような方がいてちょっと安心しました。
    そうなんです!!あんなにミルク飲んでたのにって感じです😲
    ちょっとずつ減らしていこうと思います!!

• 2月19日