※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードについて、9ヶ月からのBFのリエーションについて教えてください。ありがとうございます。

離乳食のベビーフードについて質問です!
お粥だけ作っていて、おかずはBFを使用してます!

もうすぐ8ヶ月になるのですが
7ヶ月のBFの種類が少なく、9ヶ月からリエーションが沢山あるイメージなのですが、いつから9か月のBF与え始めてましたか??😵
ちなみに、したのは4本う上の歯2本生えてます!

コメント

ままり

解答じゃなくてすみません💦

もうすぐ7ヶ月になるのですが、作っても食べないのでおかずだけBFにしたいです!色々入ったお粥やうどんなどのBFが多いのですが、おかずだけのBFは何を使ってますか😖?

ちなみに、5ヶ月から歯生えててペースト嫌いなので7ヶ月のBFあげてます🙆‍♀️!なので食べられそうならあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶タイプ、ビーンスタークのパウチ、和光堂のパウチ使ってます!瓶タイプに角切り野菜とかがあるのでそれと豆腐混ぜたりしてます!
    5.6ヶ月のBFも残っているので使ってます🥹 ほんとに雑炊リゾット多い!て感じなので、雑炊1袋+フルーツだけの時もあり、なるべく被らんようにやってます!和光堂の箱のタイプは食べきれないのでパウチタイプで半分食べさせて冷凍して、でも少なすぎるなぁて感じたらフルーツやヨーグルト足したり、5.6ヶ月の余ったBFやスープタイプのやつを食べさせてます!瓶タイプのものは少し取り分けてあとは冷蔵庫に入れとけばその日は使えるみたいなので、丸々食べれるのであれば食べさせたり、何かと混ぜて食べれそうなやつだったら半分豆腐に混ぜて半分冷蔵庫で夜使う!など色々してます!何かと豆腐混ぜてます笑

そうなんですね!!!おかずほんとに種類少ないのでもう9ヶ月の食べさせていこうかなと😅

• 9月15日
  • ままり

ままり

すごく丁寧にありがとうございます😭😭早速三連休で沢山買ってきます😭!

毎日雑炊ばかりでどうしようと思っていて😱
    お豆腐混ぜるのいいですね‼︎‼︎お豆腐もめっちゃ買ってきます‼︎笑

ありがとうございました😊!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカホンにないものが西松屋にあったり、スギ薬局にあったり!とか結構あるのでおかずタイプのもの見つけ次第買ってます😅未だにこれは初めて見たれてのもたまにあります✨

こちらこそありがとうございました!!!

• 9月15日
ぽてと

うちは8ヶ月で、ほぼBF頼りです🥹
7ヶ月のものはかなり少ないので9ヶ月のものを与えてます!!
一応、アレルギーチェックが終わったものだけにしてますが、割とレパートリー増えて娘も喜んで食べてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    8ヶ月から9ヶ月のもの与えてましたか?

7ヶ月からBFに変え、アレルギーは、午前中にBFを与えて判断してたりしたのですが、9ヶ月はまたアレルギーの種類増えますか?

• 9月15日
  • ぽてと

ぽてと

8ヶ月入ってから与えました!!
    9ヶ月だともう少し増えます!!(レバーとか麸とか)
    だけど、午前中とかであれば普通に与えちゃってます☝️

• 9月15日