※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間ミルクの保存方法について質問です。粉ミルクをお湯で溶かし、冷蔵庫保存後、飲む前にお湯を足して人肌にする方法をしている方いますか?

夜間ミルクについて

例えば事前にミルクを粉100ml(出来上がり量)をお湯50mlで溶かして即冷まし、すぐに冷蔵庫に入れ、飲む直前にお湯50ml足して人肌にして飲ませる

このやり方であげてる方いますか??
夜間泣き声で皆を起こしてしまうので…口をつけず冷蔵保存だと24時間持つとあったので大丈夫かなと思いまして…

コメント

みー

お湯とお水で割ってすぐあげる
ではダメなんですか🤔🤔?

冷蔵庫で24時間保管は出来ますが
あまり良くないみたいですよ😭💦

欲しい回答じゃなかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

飲む直前にすぐ用意出来るお湯があるなら、その場で溶かしてすぐ水を入れた方が手間も衛生的にもいいんじゃないですか?😢

はじめてのママリ🔰🔰🔰

乾いた哺乳瓶に粉だけ入れておいて、上の方々がおっしゃるように飲むときにお湯と水で割ってあげたほうがいいと思います💦
冷蔵庫での保存は温度管理が難しいかなと!

ママリ

溶かすのが時間かかるので、その方法やってみたことあります!でも冷蔵庫で哺乳瓶が冷えすぎて温めるのに時間かかって思ったより効率よくなかったです😰