
子どもの予防接種で、看護師が実母と私を混同し、私を無視。最後に混乱。
今日イラっとしたことがあったので吐き出させてください(・・;)
長いです…
今日子どもの予防接種に行きました。実母と私と子どもの3人で行きました。
呼ばれるであろう診察室の扉から勢いよく看護師がでてきて「あれ、(お母さん)いない。さっきはいたのに!」と言いながら10分くらいでしょうか。汗を垂らしながら駆けずり回って探していました。私は時間になっても全然呼ばれないなぁと思って子供と座って待っていました。
その看護師は私の実母を親だと思い込んでトイレに行った私の実母を探していたのです。ようやく私の実母が帰ってくると、「お母さーん!まってたよ♡」などと言い駆け寄りました。私は何が起きているのかとハテナでいっぱいでした。そして診察室に3人で入ると、私に向かって「あなたじゃなくてお母さんが抱っこしてくれないと困る!あなたはあっちの椅子!」と言われて、実母には優しく、♡が語尾についている感じなのに私は完全に邪魔者でした。あまりにもイラッとしたので「この子の親は私です。」と言いました。すると看護師はやっちまったって感じで顔を真っ赤して必死に取り繕って謝ってきましたが本当に腹が立ちました。ちなみに先生は私のことをよく知っているので、お母さんはこっちだから。って冷静で看護師は庇ってもらえず余計焦ってました。
極め付けは、お母さんずっといませんでしたよね?だからお母さんは実母の方だと思って!と言われました。はぁ??ずっと一緒にいたわ💢って気持ちでした。
あーイラつきました笑笑
- ママリ(3歳3ヶ月)
コメント

退会ユーザー
えー、、、😱なんですかその看護師、、、

姫🔰ママ
ありえないですね、最後の言い訳。
間違むったなら間違ったで、謝るのが人として当然では…
でも質問者様がもしかしたら、お子さんのお姉さんに見えたのかな?💕なんてポジティブな解釈もしてみました!
※第三者が予防接種についてくる訳ないと思うので!
-
ママリ
にしても言い方がありますよね〜笑
- 9月15日
-
姫🔰ママ
本当に。
わたしなら「私のことなんだと思いました?ってか、娘とあなたが走り回ってるのずっと見てましたけど?👹」って言っちゃいますw- 9月15日

ママリ
めっちゃむかつきますねw
きっと他の看護師さんや先生も、その看護師の性格よくわかってアホだなぁって思ってる事でしょう…
-
ママリ
かもしれないですね。
先生めっちゃ冷静でした笑笑- 9月15日

はじめてのママリ🔰
最後のは、看護師さんもう完全に墓穴掘ってますね〜😂
めっちゃイライラします!はあ?って
でもママリさんが若くて可愛らしかったのかな?とも思っちゃいました🤔
これがもっと優しくて「あ、抱っこはお母さんにお願いしますね、お姉さんはこっちに座ってもらえればいいですよ〜」とかなんとかならまだ気分もここまで悪くならないのにって感じですね!
-
ママリ
私も二十代後半なのでさほど若くないです😢
言い方やばすぎですよね。強気の結果のめっちゃ気まずいやつですね笑- 9月15日
-
はじめてのママリ🔰
私も20代後半なので自分に置き換えたら確かにさほど若くないな…と思いました😂
背中にめっちゃ汗かいてましたよきっと…🤣
なんかちょっと話逸れますが看護師さんってタメ口の人多い気がします(笑)私の気にしすぎなのか…(笑)- 9月15日
ママリ
マジで何回もイラッとしました笑