※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接時、30度前後でも長袖が良いか?途中入園や満3歳で半袖か長袖か。子供は半袖で熱中症心配。半袖Tシャツに長ズボンか、ポロシャツにハーフパンツ、どちらが良いですか。

私立幼稚園の面接が気温30度前後の場合でも親の服装は長袖の方が良いのでしょうか?

①普通なら10〜11月なので長袖ブラウスや長袖のワンピースなどと聞きますが、途中入園や満3歳などで他の人と違う時期に面接の場合は半袖か長袖どちらが良いのでしょうか?

②子供は熱中症も心配なので半袖の予定です。

無地の白っぽい半袖Tシャツに黒のデニムじゃない長ズボンか、
半袖の紺色にブランドロゴがぽつぽつ入っているポロシャツにコットンの無地のハーフパンツ
どちらが良いと思いますか?

コメント

7

幼稚園の雰囲気によもるかと思いますが...

私の娘の時はオフィスカジュアルのようなキレイ目の格好で行きました。
娘は冠婚葬祭でもキレそうなシンプルなワンピーススタイルで行きました。

幼稚園自体も厳しい幼稚園ではなく、面接も服装指定はありませんでした😅

お子さんの服は派手でなければいいかと思いますが、心配なら襟付きの白黒で行けば間違い無いかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問がわかりにくかったようですみません…。

普段の秋の面接はスーツが少しときれい目な服装の方が多い園だそうですので私もその予定です。

「秋冬以外の暑い時期の面接は半袖か長袖か」というのが①の質問で、

②は無地のTシャツか襟付きの柄入りのポロシャツならどちらがいいかという質問でした。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お礼が抜けており大変失礼しました🙇‍♀️

• 9月15日
  • 7

7

私もちゃんと答えられていなくてすみません💦

私は半袖で行きました!
    がしっかりめの園ならジャケット持って行くと思います。

襟は欲しいところですが柄付きより無地を選ぶかなと思いました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!教えていただけて助かりました。

ちなみに息子の服で、襟付きだと長袖なら以下の3着もっているのですが…
    ①ガーゼ素材の白黒ストライプのシャツ
    ②白紺ギンガムチェックのシャツ
    ③入園や結婚式に着るような白に黒のエンブレムのついたシャツ

この3着で面接向きなのありますか?
    なければTシャツで行こうと思います…😭

• 9月15日
  • 7

7

この中なら③番にします👔
    ですが、面接の日がとても暑い日なら半袖無地のTシャツにします💡

みんながラフの中なのにキッチリの場合は気にはなるかもですが、悪いイメージはないものの....
    逆の場合のみんながキッチリの中自分たちだけラフだと印象も悪くなる可能性があって怖いので😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり子供の体調第一ですし、長袖シャツでも汗をかかない程度の気温なら③で暑かったらTシャツにしようと思います!
    本当に助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
  • 7

7

入園の面接いろいろ悩みますよね...
    しかも季節や天気によっても心配になりますし。

面接頑張ってください🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方と一緒に通常の秋の面接をずっと考えていたので、急遽単独で早倒しになって準備時間もなくどうしようかと不安になってました😭

ありがとうございます!頑張ります🙌✨

• 9月15日

①半袖で良いと思いますよ!

②シンプルな無地の半袖に長ズボンが良いかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ちなみに息子の服で、襟付きだと長袖なら以下の3着もっているのですが…
    ①ガーゼ素材の白黒ストライプのシャツ
    ②白紺ギンガムチェックのシャツ
    ③入園や結婚式に着るような白に黒のエンブレムのついたシャツ

Tシャツよりもこのどれかの長袖の方がいいと思いますか?😭

• 9月15日

退会ユーザー

気温が暑いので、半袖が良いと思います。
    幼稚園受験とかではないなら、Tシャツなど私服でいい気がしますよ💦

昨年いくつか一般的な幼稚園の面接したときはみんな私服で来ていましたね🤔
    なんとなくおでかけのときに着ていくような雰囲気でした。

園から服装の指定がなければ、どういったのが良いか問い合わせて良いと思いますよ💡

面接頑張ってください😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    受験ではないので、暑ければ無理せずTシャツでも気負わずに行こうと思います!
    背中を押してくださりありがとうございました🙇‍♀️

他のことで問い合わせすぎて服装でまた電話するのはちょっと気が重くて…。笑
    頑張ります!ありがとうございます😊✨

• 9月15日