※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の出張、日帰りor泊まりで悩んでいます。日帰りで早く帰りたいけど、ゆっくり休むべきか悩んでいます。20週の経験者の意見を聞きたいです。

【妊娠20週の出張、日帰りor泊まりで悩んでいます】

妊娠20週の出張について、日帰りor泊まりで悩んでいます。
北海道から東京への出張で午前中に飛行機で移動して午後に座学で研修、その後に懇親(2hほど?)という流れなのですが
・ゆっくり一泊するか
・懇親欠席で飛行機日帰りにするか
悩んでいます。
今のところ妊娠中はトラブルなく妊娠前と変わらない体調です。
私的には日帰りの方が
・ノンアルで懇親に行かなくて良い
・人が多い都会の東京を早く出られる
から良いなと思うのですが、ゆっくり休んで帰ったほうが良いのかな…とも思います。ホテルまでの移動も疲れそうですが…。

20週の状況が想像できないのですが経験者の方どう思われますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

いちご

わたしなら泊まります!

懇親会は欠席します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月15日
mama

1日往復飛行機は妊娠中じゃなくても大変だと思うので、妊娠中なら尚更ゆっくり泊まってからの方が良いと思います🥹
上の方が仰るように、一日目は移動でも疲れてるし懇親会は無理に参加しなくてもいいのかなとおもあました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに片道1時間ぐらいでずっと座ってても疲れますよね💦
    予算内で駅近のホテルが見つからないので悩みどころですが😭
    泊まるにしても帰るにしても懇親会は欠席でいこうと思います☺️

• 9月15日
はじめてのママリ

その研修は断われないのですか?他の方に行ってもらって資料を見せてもらうことはできないなかな。

切迫がないとしたら、何も問題なく行って帰って来れると思うけど、万が一の時はどうすることもできない週数なんですよ😭赤ちゃん出てきても蘇生しないの😰

飛行機の中が密なんですよね。
私が今、感染外来で働いてるからなんですけど、みんな飛行機で感染しています😔
飛行機以外は、車移動ですぐ家に帰った。みたいな人も。1時間ずっと機内だからね😰

安定期だから動けるとは思います。つわりも落ち着いてる人が大半です。貧血気味でふらふらする人もいるかな。お腹もふっくらしてきて、マタニティーのパンツじゃないとキツくなってくる頃で腹帯もつけ始めてると思います。

どうしてもいくなら、研修だけで、あとは体調次第だけどホテルで一泊してから帰る感じがいいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全社員参加の研修で私も役職が付いてるので、一応参加の方向なんですよね😔
    もちろん妊娠を理由や、医師から何か言われたと言えば快くリモート参加させてもらえるのですが、嘘つくのは縁起が悪いなと思いまして😂

感染症も怖いですよね😷去年まではリモート研修だったのですが、集まりたがりの会社でして….🤣笑

悪阻はずっと無いので今後も無いのかなあと思いますが、貧血はわからないですのね💦
    腹筋が弱いからかお腹の出が強く、マタニティの下着は既にはいてます!笑
    その頃はワンピースにジャケットかなあと考えてます。

可能なら一泊の方が良いですよね!駅近のホテルが会社の予算内でなく、駅から遠いホテルまで歩いて、かつ電車乗り継いで空港に行くのが良いのか日帰りか考えたいと思います😖

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

役職ついてて、リモートでも可能なら、妊娠ということで立派な理由になるので、これから先の後輩のためにも行かないという選択をしてみることはできないかな🥺

妊娠中に飛行機って無謀だよね!みたいな社風にしてあげた方が働きやすいですよ🥺

そんな風には持って行きにくい環境ですかね💦

とにかく無理しないでくださいね😫

私自身は子供三人とも予定日すぎても産まれなくて誘発で産んでて、子宮頸管も長いから切迫とも無縁で、ギリギリまで力仕事もしてたから、私みたいなタイプなら普通にいけちゃうだろうとは思うけど、ちょっと動くだけで切迫になるような人もたくさんいるから、出血したり、頻回にお腹張るようなら無理しないでくださいね🥺

ホテルも自腹でもいいから近場でとった方がいいと思うな💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先の後輩のために…もありますね。
    普段から体調のことめちゃくちゃ心配してくれてるのに(妊娠知ってる上司がマスクし出したり、荷物持ってくれたり等)なぜか飛行機研修は行く前提だったので、そういうものか…と受け入れてしまってました💦

全然大丈夫な環境です!!
    上司も「あ、そっか、そうだよね。ごめん、配慮が足りなかった!」と言ってくれるだろうなあと予想できます。

お腹の張りは感覚がわからないのですが、出血はこれまで無かったので、妊娠前と同様に動いてますが、今度の検診で医師に切迫の恐れないかなど相談してみようと思います!

研修の最寄駅のホテルがなぜか30万〜なので自腹が難しく…ホテルと駅間はタクシー移動もありかなあと思ってます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頸がんの長さは何センチでしたか?と聞くと教えてくれますよ😄
    出産近づくに連れて短くなってきます。

お腹の張りは、張ればわかります!たぶんはってないんだと思いますよ😊
    引っ張られるようなキューとした感じです。

良い職場ですね!😊

• 9月16日