※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2〜4歳差の育児経験者の方、1人目8ヶ月でフルタイム復帰予定。28歳で2人目妊活悩み中。体質的に妊娠しにくく、妊娠中や育児、仕事に不安あり。

2人目妊活時期について悩んでいます。

2〜4歳差の育児経験されたことのある方、良かった点や大変だった点聞かせていただきたいです🥺

1人目なかなか出来なくて、婦人科でタイミングを見てもらって妊娠したので、2人目は妊活開始と同時に病院に通おうと思っています。
1人目の子は今8ヶ月で、1歳になったらフルタイムで職場復帰する予定です。

妊娠しにくい体質ですし、今年28歳になるので、早い方がいいとは思うのですが、妊娠中や育児、仕事の面でも不安があり迷っています😭💦

コメント

初めてのママリ

2歳差です。
下産まれて3ヶ月はイヤイヤ期&赤ちゃん返りでめっちゃ辛かったです🤣
それ乗り切れば全然苦ではないです🤣

半年過ぎてから余裕が出てきて
1歳過ぎからは二人のやり取り可愛くてたまりません。
ちなみに今はもうすぐ2歳4歳になります。

はじめてのママリ

2歳差と4歳差です。
それぞれメリットがありますね〜。
よく聞く2歳差は小さい頃はめちゃくちゃ大変、でも小学生になると一気に手が離れる。
実際うちもそうです。
小学生になってしまえば留守番も2人でできるしかなり頼りになります。
習い事も一気に済みます。
4歳差は小さい頃は少し余裕を持って子育てできます。
お母さんへの負担は少し減ると思います。
でも大きくなってくると習い事も合わないしどうしようかな〜と思っています。
高校生になった時のお弁当が2歳差の方がかぶってくれて作る時期が短くなるのは楽かなとは思います✨
4歳で同姓だと中学生でお下がりできますよね😂

らんらん

2歳差と4歳差です☺️

2歳差だと良かったのは
同じ遊びが出来るので
一緒に見守れる事ですかね!
出産の間隔も近いとまだ覚えてる事
多いので育児もスムーズです!

大変なのは
外に行きたい2歳と新生児!
とかですかね💦
まだまだ抱っこして欲しい2歳。

4歳差になると上の子の理解もあるので
ツワリとかあっても
ゆっくりさせてくれます😌
赤ちゃんが泣いてもあやしてくれたり
助かるめんが多いですね🌿