※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tk_mama
お金・保険

26歳の夫婦ですが、医療保険は終身払いが良いと言われています。皆さんは60歳払いか終身払いかどちらを選んでいますか?

医療保険について

現在夫婦共に26歳ですが、医療保険はどんどん良くなっていくものなので見直しが必要だからと、今は終身払いを勧められています💦

皆さん60歳払い済みか終身払いかどちらですか?

コメント

arc

わたしも同じ理由で終身払いにしてます。

医療は進歩しているので、新しい治療法もどんどん出てくるし、それに合った保険に切り替えて行くほうが良いと思っています。

• tk_mama

tk_mama

コメントありがとうございます!
    次見直した場合は、払い済みにしますか?それとも、一生終身払いしますか?

• 2月19日
  • arc

arc

その時の金額や病歴にもよりますかね。

うちは結婚したときに入って(6年前)、2年前既に1度見直してます。
    金額も数百円程度しか変わらなかったので、より良い保証内容の新しい医療保険にしたのですが
    例えば病歴があったら、そのままの医療保険じゃないと保証対象外になってしまうし、数千円も金額が上がってしまうなら、切り替えないと思います。

• 2月19日
  • tk_mama

tk_mama

そのときによりますよね💦
    悩みますね😫

• 2月19日

60歳払込にしました✨
ひとつの保険で全部カバーするというより、新しいものが出て加入したい気持ちがあればプラスする気持ちでいます💦
なのでいまは8000円くらいで日額一万、女性特約、ガン特約などしかつけてません。
他の方もおっしゃってますが、病歴がつくと不担保になってしまったりするので、更新型は避けてます(^^;

• tk_mama

tk_mama

コメントありがとうございます✨その考え方もありますね!悩みます(>_<)

• 2月19日