※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運送系事務に応募しました。運行管理資格取得予定で見つけたので応募。他の志望動機が思いつかず、PC経験なし。レジ打ち経験アピール可能でしょうか。

事務職のバイトの志望動機について

運送系の事務の仕事に応募しました。
・運送系の事務に興味があり運行管理の資格を取ろうとしていたんですが試験日が遠く職を探していたところちょうど見つけたので応募した
以外志望動機が思いつきません。

高校卒業後すぐに飲食店でバイトその後スーパーのレジ打ち(現在)です。
PCの経験はありませんが、レジ打ちも当然ながら1から覚えたのでそこもアピールになりますか🥲?

コメント

ぱせり

会社に魅力を感じた点と運行管理の資格を取ろうと思っている所を絡めて志望動機作れるかな〜と思います!
レジ打ちもいいのですが、接客業で積んできた経験内容と事務の内容で合いそうな部分拾って書いた方がいいかもです!◎
事務も電話対応や来客対応がある会社がほとんどだと思うので👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかず遅くなってしまいすみません、回答ありがとうございます!!
    よく見たら一般事務の応募で仕事内容的には運行管理をとってもそこでは活かせなそうな感じでした😢

    • 9月18日
♡♡あーちゃん♡♡

運送会社で運行管理者として働いています😊

運行管理の資格を取ろうと思っていることはすごくアピールになると思います🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません、回答ありがとうございます!!
    よく見たら一般事務の仕事内容で運行管理の資格を取っても活かせなそうな感じだったんですがそれでも持っていたらやはり違いますか??

    • 9月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    運送会社なら活かせれると思いますよ😊
    運行管理者の講習を受ける予定ですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年中に講習を受けた後来年資格を取ろうと考えています!

    • 9月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    頑張ってください😊

    面接日はもうお決まりですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    講習も時間が必要だし資格を取るのは本当に大変ですよね尊敬します🥲🩷明日なんです!

    • 9月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    明日ですか!
    緊張しますね😭
    もう履歴書とか書きましたか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人の意見を参考に志望動機も無事書けたので書き終わりました😊1歳の子供を保育園に預けているのでそこがどう評価に響くか心配なとこですが、、

    • 9月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    良かったです😊
    私も子ども小さい時から働いていたので理解のあるところはあると思います⑅︎◡̈︎*
    私も7月から転職活動してるんです👀

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!理解ある所を探すしかないですね😭

    運行管理者としての転職ですか??応援してます😊🩷
    主人に運行管理の資格を持っていれば運送業はどこでも雇ってくれるからと言われて、資格取得を決意したんですが本当ですか??

    • 9月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    転職先も運送会社です😊
    長年いたので少し淋しいですけど(TT)

    運行管理者の資格を持ってる人が少ないので、転職には有利だと思いますよ⑅︎◡̈︎*

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😌
    ちょっと名残惜しいとこありますよね~!新しいステップのためにお互い頑張りましょう😊応援しています!

    • 9月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    今日面接頑張ってください💪
    終わったらまた手応えとか教えてくださいね⑅︎◡̈︎*

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今終わりましたが手応えなどまったくありませんでした、、
    鞄の値札をそのままつけっぱだったり、慣れないヒールで歩き方もおかしく根本から反省ばかりです🥲
    事務という分担ができたばかりみたいでまだ何をするかも決まってないらしく志望動機他に書いてあったことを見て『運行管理の資格を取りたいんですね』となぜか笑われてしまいました。
    合否は今週中に電話しますが、14日間の試用期間でダメだったら首にすることもあると言われました。
    友達のようにダラダラと報告してしまいすみません😢

    • 9月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    こんばんは😊
    面接お疲れ様でした⑅︎◡̈︎*
    スーツで行かれたんですか?
    笑われたと言うのはどんな感じの笑い方でしたか?💦
    えっ!
    そんなこと言うんですか?
    なんか腹たちません⁉️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    募集していたサイトに通勤はオフィスカジュアルと書いてあったのでお恥ずかしながら就活生みたいなスーツは持っていなかったのでOLさんみたいな服で行きました🥲
    鼻で笑われた感じで笑われた後になんで取りたいんですか?と言われたので主人に勧められた&将来的に主人が独立したがってるからと言ったら苦笑いされました。
    契約書も読んでもらったんですがそこにもそう書いてあって本当に見定める期間があるらしいです、、その後本採用と言われました😢今他で働いているのでクビになるかと思うと辞めるわけにもいかずどっちつかずで曖昧ですよね😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう落ちたと思っているのでハローワークに登録しに行って事務の仕事探し続けることにしました!お互い頑張りましょう☺️

    • 9月20日