※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

吐き戻しの原因について相談です。吐く量が増えているが、ミルクの量は変わっていない状況です。

よく吐き戻しするんですけど、今日回数がめっちゃ増えてて
吐く量もふえてるんですけど なにが原因なんでしょうか?💦

ミルクの量は増えてないです😭

コメント

エルモ

ゲップがしっかり出ていない事や、吐き戻ししやすい体質などありますよ。後は、手足の動きが出てきたりして腹圧がかかりやすくなったとか。息子はほんとに吐き戻しが酷く、1歳前までありました。娘は全然吐き戻ししません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

急に回数と量が増えたので心配で😭😭

手足の動きは増えたので、それが関係してるのかもしれないですよね😭

• 9月15日
  • エルモ

エルモ

腹圧ですぐぴゅっと出ることはよくあります。
    噴水状に吐かなければ、幽門狭窄症の可能性は低いかと。息子は毎回毎回酷かったです😅
    追加ですが、便秘やガス溜まりも原因になりやすいです。
    今後の体重増加を見て、順調であれば大丈夫かなと思います。

• 9月15日
ママリ

便秘だったりすると吐き戻し増えたりしてました。
便秘なくても日によってかなり変動ありました。吐き戻しは本当に体質みたいですね💦うちの子も酷くてかなり心配してましたが今は全然しなくなりました。
私だったらもう1日様子見ます☺️わりと明日にはいつもの量に戻ってたりするので…