※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが小さい時期に新居へ引っ越した方いらっしゃいますか?引き渡し〜…

子どもが小さい時期に新居へ引っ越した方いらっしゃいますか?
引き渡し〜引っ越しまでどのようなスケジュールだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

子どもは保育園に預けていないので、夫婦だけで一気に終わらすことが難しそうで…
実家や一時保育などに頼ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人二人ではムリと思い、母に来てもらいました💦
ちょうど1歳過ぎて歩くし制御効かない時期でほんと大変でした😅
引越しは搬出の時だけ梱包作業してくれるプランにして、搬入後は自分達で少しずつ荷解きしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですよね💦私も子どもを見てもらうために母に来てもらおうかな…😅
    設置までご自身でされたんですか!?重いものとか大丈夫でしたか?
    ちなみに引き渡しからどれくらいで引っ越し完了しましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡しから1週間以上はかかったと思います!搬入は家具や家電などの大きいものは引っ越し屋さんに設置してもらいました!自分達で荷解きしたのはダンボール類です☺️

• 9月15日
はじめてのママリ

上の子が4ヶ月のときに賃貸→賃貸引越し
この秋に賃貸→新居に引越し予定です📦
中古マンションなので、8月末に引き渡しで入居は11月予定です。引越しは前回も今回も、荷造り荷解きまですべてお任せ予定です!

ばいきんまん

娘は4歳前でしたが引越し準備から大変だったので、1歳のお子さんなら尚更なのかなと思います💦
我が家は引越し当日は娘の相手担当として、私の家族に1人来てもらいました。
一時保育は熱が出た時などは預けられなくなってしまうので、ご親族を頼れるならその方がいいかもしれないです。