※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしたいのか、ポーズをとる理由や見守り方について相談しています。首がまだ完全に座っていないため、苦しそうに見えることもあるようです。

生後3ヶ月です👶🏻
このポーズを最近するのをよく見かけるのですが寝返りをしたいのでしょうか?
泣きながらこのポーズをたまにするのですがら見守るべきですか?💦たまにコロンと手伝ってもまだ首が完全に座ってないので苦しそうで😭

コメント

かーちゃん

うちの子も
生後2ヶ月くらいから
やってました😀

寝返りしたいけど
まだ出来ないだけですね👏🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    寝返りしている息子の想像がつかなくても早くして欲しい気持ちとまだして欲しくない気持ちがあり複雑です🥹

• 9月15日
あっしゃー🔰

私の子も、こういうかっこするようになってから間もなく寝返りしました😂笑
寝返りできるようになったのは3日前なのですが、一回寝返り成功するとすぐに覚えて、起きてる間はほぼ寝返りしてます😂
仰向けに直しても直しても寝返りするので 一日中寝返り返しをしてます😂笑

首すわりきってないので見ててハラハラしますよね😵‍💫💦

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ちなみに私はこういうかっこを見かけても寝返りを手助けせず、むしろ仰向けに戻してました😂笑

• 9月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます( > < )
    うちの子ももうすぐってことですね、、、、!
    ちなみになのですが、練習(?)始めてどのくらいで寝返り成功しましたか?👶🏻
    毎朝「今日できるかも、、!」とドキドキして目を離せません🥲

• 9月15日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

練習(笑)を始めたのがいつだったか正確には覚えてませんが、練習始めてから寝返りマスターまで2週間もなかったと思います🤔🌟
    初めて寝返り出来た日、「もうそろそろ寝返りできるかもね~」って話をしていたら、その数時間後に寝返りしてました😂笑
    でも、初めて寝返りした瞬間は見逃してしまい、すでに寝返りした状態でした😂

• 9月15日
  • ままり

ままり

2週間、、、!子ども成長早いです😢寂しい😢
    自分たちの目で初めて見た時が成功の瞬間ということにして1人で練習に励んでもらおうと思います🤣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちもやり始めて、昨日寝返りしました🤤しかも、苦しそうに叫びながら🤣最初は、コロンと背中おしてあげましたが、ほとんど放置してたら勝手に泣きそうになりながら吠えながら😂やってます🤣
首は座りきってないです!

お子様も寝返り練習中なのかな🥰

• ままり

ままり

昨日!おめでとうございます🎊
    めちゃめちゃ寝返りしたかったんですかね🤣
    座りきってないと怖くないですか?😰一生懸命首を上げて頑張ってるのですが時間が経てばダウンしちゃってガクッとなってしまいます🥹

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    見てない時にガクンてなったらコワイですよね💦

このお写真のポーズ→横向き→叫びながら寝返り😂て感じでこの流れ1週間ちょい?とかでした!

だからもしかしたら、首座る前に寝返りしちゃうかも😏
    息ができない体勢?だったら手伝って、あとは見守っても大丈夫な気がします😌

昨日はコロコロ手伝いすぎて、ミルク大量にげぼっちゃいました😂

• 9月16日