※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

母子手帳ケースのおすすめはありますか?将来二人目も欲しい場合、二人用を買った方が良いでしょうか。

母子手帳ケースを買おうと思います!長く使えるものが良いなと思いますが、おすすめありますか?
また、今は一人目妊娠中ですが、後々は、二人目も欲しいと思っています!
その場合、母子手帳は、二人用を買った方が良いですか?

コメント

minmin

ふたり用の方がいいとおもいます!ケース2個ともなると荷物になるので😥

• 花☆

花☆

二人用をまず買っちゃった方が使いやすいですかね!検討してみます😉

• 2月19日
ママ頑張ってます

2人目考えているなら2人用のがいいです!
私は2人目のこと考えてなかったので今は二個持ちで荷物がかさばります......

• 花☆

花☆

そうなんですね(>_<)
    やっぱり二人分のケースがあると、重たいですか?

• 2月19日
しましまくん

うちは別々にしてます!
万が一、主人に上の子を病院や歯医者に連れてってもらう際、下の子のも一緒だと別々に動けないのが困るってのもありますし、お薬手帳や診察券、一緒になってごちゃ混ぜになるのが嫌で、2人別々のものを用意しました😅ついでに自分のも用意して、持ち歩いてますw

• 花☆

花☆

そうなんですね!二人別々でも、そんなに重いと感じにくいですか?

• 2月19日
  • しましまくん

しましまくん

ケースだけで重たいとは感じてません😅リュックに入れて背負ってるからかもしれませんし、他にも色々入っているので😅

• 2月19日