※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣くと「ピッピッ」という音がします。心配です。助産師に相談する予定です。同じ経験のママさんいますか?

まもなく2ヶ月になる女の子を育てています。
最近泣くと、笛のような「ピッピッ」という音がします。
苦しそうな感じも風邪の症状もないのですが、心配です。
来週助産師さんが家庭訪問にくるで尋ねるつもりですが、おなじような経験されたママさんいますか?

コメント

マリオの母

娘もそのくらいの頃同じような症状があり、とても不安になった記憶があります。娘の場合は特になんの問題もないと言われ、気がついたらその症状は無くなっていました。不安になりますよね。いわゆるギャン泣きした際に出ませんか?娘の時はそうだったような。

• sea♡

sea♡

お返事ありがとうございます。
    そうです!ギャン泣きのときに出ます。
    ぐずったりするときは出ません。
    同じような方がいて少しホッとしています。
    病院などに連れていかれましたか?

• 2月19日
  • マリオの母

マリオの母

最初は気管支が悪いのかな?と思ったのですが、ゼーゼーするわけでもなく、風邪の症状も熱もなく、機嫌もよかったので、病院には行かず、予防接種の際に先生に聞いてみたところ特に問題ないと言われました。

娘さん、来週新生児訪問もあるようですし、また、もうすぐ2ヶ月のこと、予防接種の時に聞かれてみると良いと思いますよ。接種の前に問診もあるし、補聴器もあてるので。気になることはその時にまとめて聞いてみる良い機会です(๑′ᴗ‵๑)まだ寒いですし、予防接種以外で病院に行くとウイルスなどもらってきてしまう可能性もありますし。

• 2月19日
  • sea♡

sea♡

気管支や肺に異常があるのかなと考えてしまいますよね。。
    訪問や接種のときに聞いてみます!
    今の季節なるべく病院には連れていきたくないですもんね^_^;
    ご親切に本当にありがとうございます!

• 2月20日