※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宇都宮中央クリニックで2人目妊活中。卵管造営などの検査や子連れ通院可否について不安。経験者の情報を求めています。

【宇都宮中央クリニックに通っている方教えてください】

2人目妊活中です。
1人目宇都宮市の中央クリニックに通っていたのですが、2人目も通おうか迷っています🌀電話をしたら初診から以前やったのと同じ検査をするとのことだったのですが、また卵管造営もやったりするのでしょうか...?💦(経験ある方いたら教えていただきたいです。)

また結構頻繁に通った記憶があるのですが、1人目を毎回預けるのも難しそうで...。以前行った時はたまに子連れの方を見かけたのですが、今も子連れでいくのは可能なのでしょうか?(受付の方に聞いたところ、どうしてもっていうときは...と濁った回答だったので💦)

教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ゆっこ

私も1人目の時通っていて、2人目も最初お世話になるつもりで受診した際は、卵管造影も含め、検索するとの事でした。
(卵管造影は宇都宮では出来ないので、本院に電話して予約取るように言われました)

私が受診したのは、まだコロナ禍真っ只中だったので、子連れの方はいなく、付き添いの方もいない印象でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊💓
    卵管造影もまたやるのですね😮‍💨(本院に行かなきゃいけないの大変ですよね...)
    もし差し支えなければなのですが、【お世話になるつもりでいた】とのことですが、転院か自然妊娠されたのですか?🤰

• 9月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

私は本院でいい思い出がなくて、本院で卵管造影しなきゃならないなら、他のクリニックにする!!!と他クリニックでお世話になりました。笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊💓実は私も転院を考えていまして...😂転院する勇気が持てました✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日