※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
お金・保険

不用品の処分方法について悩んでいます。メルカリが溢れかえっているので、リサイクルショップや買取アプリを検討中。polletアプリに興味があります。

【不用品の処分方法について】

不用品どうしてますかー?

子供産まれるまではメルカリもしてましたが最近はメルカリももので溢れかえってるように感じ…💧

メルカリだと送料の誤差考えたりラッピングの手間もあるし、リサイクルショップに持ち込むか、買取アプリとかに一斉見積もりしてもらおうかなど悩んでますー

ここよかったとか、このアプリどうだったとかまだまだメルカリがんばってる!などなど、ご経験あったら教えて欲しいです🥺

ちなみにアプリはpollet気になってます

コメント

polletで服売った事あります!
捨てるつもりくらいならちょうど良い感じです!

かなり状態の良いアウターやワンピースで100〜140円の買取で、合計1000円くらいでした。
数十着送って値段が付いたのは8着くらいでほとんどが0円でした。
それでも捨てるつもりの物なら良いかなという感じです。

手間を惜しまずにメルカリに出した方がもちろん利益は出ると思いました!
polletは買取値は気にせず一気に処分したい人向けです!

• MA

MA

わー実際使われたかたのご意見ありがたいです🥹✨
    楽だけど、利益的にはあんまりなんですね💦アウターやワンピならメルカリならそこそこいけますもんね😖

分かりやすいコメントとても参考になりました😄ありがとうございます!

• 9月16日
ままり

メルカリかセカストに持っていってます。

メルカリは期限を決めてそれまでに売れなければセカスト、又は処分(寄付)してます。

メルカリで売るものもだいたい決まってます。
子ども服、子ども用品、中古携帯、本など梱包や送料も覚えてるし、ポスト投函してるので楽ですね。

子どもの大きなおもちゃはセカストです。

私は現金がいいのでメルペイ(メルカリ売上げ金)で日用品買ってます😊

• MA

MA

なるほど、期限決めて出すの良いですね🥺✨
    慣れれば送料も身に付いてきますかね…🥹
    私の時メルペイなくて💦そんな便利になったんですね!そこからちょっと調べ直さなきゃです🤣

まずはメルカリから始めて、やっぱ無理!となればセカストなりアプリなりにしてみようかなと思いました😊!

コメント参考になりました😊ありがとうございました!

• 9月16日