※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

幼稚園バスまでの準備時間と子供の置き去りについて相談です。

幼稚園バスが家から15m〜20mくらい離れたところに泊まります
アプリで到着5分前に連絡が来て通知が来てから大体カバン背負ったり靴履いて出ます
そこから歩いてバス停で1〜2分くらい待つとくる感じです。
この場合1ヶ月の子を家に寝かせておくのはアリですか?

いつも下の子も連れて出てたのですが
親に言ったらそのくらいなら置いておいても大丈夫なんじゃない?と言われました

みなさんならどうでしょうか?

コメント

ママリ

私は置いていくって選択肢ないので連れていきます!
何があるか分からないし、寝返りしてしまったとか、吐き戻ししてしまったとか…何かあったら怖いし気が気じゃないので。。

riyua💭

個人的にはナシです💦
寝ていても連れて行ってます

もし何かあって家に戻れなくなってしまったり
いない間に何かあってからでは遅いので
私なら絶対に家に置いてはいけないです🥲

ゴルゴンゾーラ

万が一何かあったら嫌なので絶対に連れて行きます💦
私はその約5分の間にもしミルク吐いて窒息したら…とか良くないことを考えてしまうので😅

すみっこ

連れて行きますけ🙇‍♀️❗️

はじめてのママリ🔰

連れて行くのが120%正しいと思いますが、私なら寝ていたら置いて行っちゃう気がします…

きゃっつ

これから産まれるのですが、1ヶ月過ぎたら連れて行きます!やはり何かあってからでは遅いので心配です😭

逆に1ヶ月までバスのお迎えどうしようと思ってます、抱っこ紐は買ってありますが、新生児用にスリング買うか迷い中です🥺

はじめてのママリ🔰

授乳後でもないのに思いっきり噴水のように吐き戻したことが一度あって、怖いので連れて行きますね🥲
ちなみに私も母に同じように言われました🥹