※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

幼稚園での食事について悩んでいます。子供は偏食で食べないことが多く、朝ごはんを食べない日もあります。幼稚園に入る前に改善したいですが、どうしたら良いか迷っています。

【幼稚園での食事について】

未就園児の子がいる母です。
極度の偏食と少食でほんっっっとに食べないし最近は寝つきも悪いんですが、食事の回数はやっぱり3食じゃないとダメですかね、、、😢
本人は多分すぐお腹いっぱいになるのと食べることにすぐ飽きるみたいで、ちょこちょこと食べるのが好きなようです。
でも朝ごはんを食べてくれず1日2食になった日があったのですが、食事の間隔が開いたからかご飯をいつもより多く食べて長く椅子に座ってくれました。

でも幼稚園に入った後のことを考えるとやっぱりこれじゃ良くないですよね😞
でも社会のリズムに合わせようとしたところで食べてくれるわけでもないし悩んでいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくて2食になるなら仕方ないとおもいますが与えなくて2食になるのはよくないかなとおもいます🥺うちも偏食時期がありましたが食べなくても食べれないものでもとりあえずだすように偏食外来でいわれました!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます!
    食べなくても出すのが大事なんですね!
    期待はせずにご飯出してみます🥹

• 9月15日
ままり

ほぼ2食の偏食少食娘持ちです
朝は文字通り1口、2口しか食べません💦
が、一応習慣として2口だけでも…と宥めながら与えてます😅
それでも給食を半分に減らしたりしてるようです💦
夜も普通の子の半分も食べません💦
なんで元気に生きていけてるんだろうと毎日思ってます💦

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

コメントありがとうございます!
    うちも朝は一口かじってくれたらいいほうで頑として食べないことも多いのにお昼ご飯を完食しない日も多いです😇
    確かに習慣付けるためにはほんのちょっぴりでも食べてもらうの大事ですよね🥹
    私もなんで元気なんだろうって疑問ですが、これからも期待はせずにご飯出してみます🥲笑

• 9月15日