※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での夜間授乳が増え、卒乳方法を知りたいとの相談です。心を鬼にしてやめるべきか悩んでいます。

母乳をやめようやめようと思い続けて今日にいたってしまったのんですが、、、
保育園に行くようになり、余計におっぱいちゃんになってしまいました💦
夜間授乳も1.2回ほどだったんですが
たまに4回くらいあります💦
この月齢での卒乳方法教えて下さい🥹
やはり、心を鬼にするしかないですかね💦

コメント

れい

1歳くらいって授乳が増える時期って助産師さんに聞いたので、この時期かつ保育園行き始めに断乳は無謀だと思いますよー
1歳半過ぎると減る子が多いみたいです

うちの子は夜間断乳だけしようと思っていて、ずっと言い聞かせてます
コロナで増えた2回を1回に戻す時も言い聞かせたら分かってそうで起きても欲しがらなかったので、言い聞かせて納得してもらえれば大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

1歳頃保育園に行くようになり夜もつらいので色々やりました😆
「おっぱい、バイバイするよー!」と一週間くらいお話ししてから、常に絆創膏を貼り飲めなくして、二週間くらい続けたら諦めてくれました🙌

下の子は絆創膏を剥がそうとして、ずっと泣くので‥可哀想だけど剥がした後にほんのすこしカラシをぬったら、その一回で完全に卒乳できました🥺
ねる前にコップでフォロミを飲ませて水分補給させたらぐっすり寝てくれました🙋