※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【ジップロックの繰り返し使用と冷凍保存について】冷凍保存で使ったジ…

【ジップロックの繰り返し使用と冷凍保存について】

冷凍保存で使ったジップロックって繰り返し使いますか?

冷凍したいもの薄く広げてラップで包み、ポリ袋に入れてからジップロックに入れたら、ジップロック自体は汚れないので繰り返し使えるのかなと思いました🤔

お恥ずかしながらジップロックも冷凍保存も初心者なので、どなたか教えて頂きたいです🙏

また、ジップロックに直接肉や魚を調味料と一緒に入れて冷凍庫に入れておいたら、あとは焼くだけで味がついた肉魚になりますか??😳

コメント

ままり

私は一応食器洗剤で洗ってからまた使ってます😊
直接肉や魚を入れたジップロックは捨てますが💦
味付けしておいた肉魚は焼くだけで美味しく食べられるようなレシピがたくさんありますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでも大丈夫そうと思いつつも念のため洗剤で洗っておけば安心ですね!😳✨

いろいろありますよね!冷凍でもできるもの探していろいろやってみようと思います!😳ご回答ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

直接入れてない時は繰り返し使ってます🙌

調味料いれて下味つけたら焼くだけの味付きになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ずっとなんとなーく使い捨てだと思ってしまっていたのですが、直接でなければ繰り返し使えるんですね☺️✨

きっと便利ですよね!レシピいろいろ見てやってみます!😆ご回答ありがとうございます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はズボラ主婦なので漏れたりしてなければそのまま洗わずに使っちゃってます…😂
    そしてズボラなので漏れたら洗わずに捨てます。笑

• 9月15日