※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの服装について、長袖の肌着を着せることをおすすめします。足の出る服の対策は、靴下やブーティーを利用すると良いです。生後4ヶ月の赤ちゃんには80サイズの服が適しています。今は70サイズがぴったりです。

✔︎秋🍂冬⛄の赤ちゃんの格好ってどーしたら良いのですか?

肌着は長袖?半袖?

長袖だけど足の出てる服はどーすれば良いのでしょうか?
調べてもイマイチ分からないwww

✔︎もぅすぐ生後4ヶ月ですが、これからの服は80くらいを買っておけば良いのでしょうか?

今は70くらいが服によってはピッタリです!

コメント

のん

雪国なのでうちは肌着は長袖ボディースーツでした!

70ピッタリなら80、セパレートでもいいと思います😊❤️
秋なら長袖Tシャツとレギンス
冬なら長袖トレーナーとレギンスでいいと思いますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    レギンス使えそうですね👍買ってみます🥰

    • 9月16日
ずん

ざっくりですが、

秋の始めは
半袖肌着+長袖ロンパース

少し肌寒くなれば、肌着を長袖に。
そこから気温に合わせてアウターを重ねて…て感じで☺️

長袖だけど足が出てる服は、下にスパッツ履かせてロンパース重ねるとか?

大きめちゃんなら80でもいいかもですが、だいたい一般的な目安として、80を着る頃って1歳前後ですよね!

80を買うことは全然いいのですが、
ちょうど歩き始める頃ですよね、
そうなるとセパレートが多くなるんですよ〜😂なので、80のロンパースって意外と着なくて😅(もちろんロンパースって期間限定だし可愛いのでたくさん着せたいのですが、セパレートのが便利で…)

それなら、この冬は70の冬服、これからは80の夏服を買うのがちょうどいいかなぁと思います!
80のロンパースの冬服…来年は着ないと思います😅💦💦

分かりにくかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🥺🩷

    ロンパースの冬服買うなら今だけと思い切って買うって感じですね!

    70でも服によって大きかったり小さかったりもありますよね😇?

    1歳前後ならまだまだ80の冬服は大きそうですね🤔

    秋冬の服買うのが楽しみです😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

肌着はしばらく半袖で良いと思いますが、本格的に寒くなってきたら長袖にしていく感じだと思います。
長袖だけの足が出てる服はレッグウォーマーとかタイツ履かせる感じです。
うちは70だとピッタリかパツパツなので、余裕ある80買ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    レッグウォーマー、タイツ 必須ですね✨

    • 9月16日
みー

私も4ヶ月のママですが丁度服装どうしたらいいか困っていました😰
首もすわったし寝返りもするのでセパレートタイプの服も着せたいのですが、健診とかあるとセパレートだと着脱面倒かなと…そうなるとロンパースタイプも必要だしと思い買ってしまいます。
肌着はまだ半袖を買いました。サイズは今身長が65センチくらいあるので70だとすぐ小さくなると思い80を買ってますが服のデザインによっては70です。
足の出る服はタイツやレッグウォーマー買いました。
秋冬の服準備始めてますがまだまだ暑くて当分着れなそうです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をどう着せれば良いの?って感じですよね😂
    私は出来るだけロンパース着せたいです🩷
    服の種類によってサイズ感が違うのめっちゃわかります🥺
    家では暖房も付いてますしね💧
    とりあえず長袖肌着を2着買っときましたwww

    • 9月16日