※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日の旦那のお昼ご飯について旦那サンがお休みの時ってみなさんお昼ご飯…

休日の旦那のお昼ご飯について

旦那サンがお休みの時ってみなさんお昼ご飯作ってあげてますか??
ウチはこどものお昼ご飯がチャーハンとかパスタとかの時は残ったやつを旦那に出しますが
ホットケーキとかパンの時とかはご自由に~って感じです。

今日も旦那お休みでこどもはパン食べたい!って言ったので
旦那のは作らなかったんですが
あぁ~休みの度にインスタントラーメンばっか食べてるな~
と言われました😑

みなさん作ってあげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と休みがなかなかあわないので違うかもしれませんが、作ったり作ってもらったりですね!
自分でするーって言われた日はほっときますが、どっちかがリクエストしたり、何食べたいか聞いたりして2人でメニュー別でも作ったりはしますよー☺️

初めてのママリ

うちは夫が休みの時は夫が子どもたちの分も含めて作ってくれます。夫が疲れてそうに見える時は外食や大人だけケンタッキーとかお惣菜にして手抜きします。
夫が休みの日くらい家事をお休みしたいと言うのがわたしの気持ちです。

作ってます☺️
残ったやつを旦那に〜っていう感覚はないですね!

もな👠

1日休みは年末年始しかないですが、そのときは旦那のご飯も3食計算して献立作ってます!

普段は朝ごはんは旦那のみ別メニュー作ってて(子供たちはパン派、旦那はごはん派のため)、夜はみんな一緒のメニューです🙋‍♀️

土日休みなので家族分まとめて作ります。

k

その時によってですが、作らないことの方が多いかもしれないです💦
子供と私は朝ご飯も食べるけど、夫は遅く起きて来たりするのでまず時間がずれる……😅自分でカップラーメンとか炒飯とか作って食べてます!
好き嫌いはないけど、お昼これ作るけどーと言うと、うーんその気分じゃないかも🤔とかあるので、じゃあ自分でやって〜となってます😃
たまに、時間と食べたいものが合えば作るし、作ってもらったりもします✨

ママリ

作ってます😳
みんな一緒に食べるのに旦那さんの分だけ作ってあげないんですか⁉️💦

はじめてのママリ🔰

うちは土日祝日がカレンダー通りに休みなので子供たちとも休みが合いますし、家族人数分、毎食作ります。

子供のリクエストに答えたとしても、家族全員同じもの食べます。
麺の残りが少なくてラーメン、そうめん、パスタ、とかバラバラなもの食べる時もありますが笑

あえて旦那のだけ全く作らない、というのはしたことないです😳

はじめてのママリ🔰

基本的に旦那が休みの日は朝も昼も夜も旦那が作ります😅

♡

土日は旦那がご飯作るので旦那が作ったご飯を4人で食べてます😅土日くらい休みたい..