※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

離乳食初期、食い付きが良かった食材と、全く食べてくれなかった食材、途中から食べてくれるようになった物を教えてください。お粥は食べてくれるが他の食材は嗚咽して食べてくれないです。

離乳食初期、食い付きが良かった食材と、全く食べてくれなかった食材を教えてください!

また、あげ続けたら途中から食べてくれるようになった物もあれば教えて欲しいです😣

我が子はお粥は沢山食べてくれますが、その他の食材は嗚咽して食べてくれなくて…😅

コメント

ゆか

食い付きがよかったのはバナナ、カボチャでした。
基本食べるので全く食べないものはなかったです。

Yuria

おかゆ🥰
かぼちゃ🙂
にんじん🙂
ほうれん草🙂
じゃがいも🥰
しらす🙂
卵黄🙂
バナナ🥰
って感じです。
ありがたいことによく食べてくれるので、べー😛されたことはまだないです。
でも大好きなおかゆでも日によっては何か嫌で完食してくれないこともあるので、こんな日もあるよね〜〜って気にしないようにしています。

ままり

お粥と甘いものはよく食べました!かぼちゃさつまいもバナナなど!
ほうれん草ブロッコリー苦手そうでしたがお粥に全部混ぜれば食べます!

すー

甘みのある野菜はよく食べますね。野菜をしっかり食べさせたかったので意図的に子供があまり好きじゃなさそうな緑の野菜等をガンガンあげてました😂その甲斐あってか3歳の娘はピーマンでもほうれん草でもよく食べます。