※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

支援センターに行ってもママ友ができず、1歳の娘との関係が心配。落ち込む悩みです。

家に引きこもってると退屈だし、娘も楽しめるから支援センターに行くのだけど、周りはママ友同士だったり、約束して来てる人が多くて毎回落ち込みます😂
その場ではいろいろな人と話すけど、なかなか気の合う人と出会うこともなく、ママ友ができません😂
赤ちゃんの時から仲良し❤️みたいなのに憧れてたけど、もうすぐ1歳…。

すごくくだらない悩みです😂

コメント

maru.

あたしもそうです!支援センターに頑張って行っても周りはもう友達同士で仲良さそうで私は近場に友人がいないので、いつも一人です(笑)話しかけられても思うように会話が続く感じもなく、その場だけで終わりって感じです🥲
近場に友達がいないのでママ友は欲しいんですけど、なかなか難しいですよね。。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭
    私もなかなか会話が続かず、シーンとなったり、意味不明な話題出しちゃったりします🤣🤣
    ご近所の友達がほしいですよね…

• 9月15日
ママリ

分かります💦💦
いつもぼっちですが、逆にママ友が出来たとしても時間合わせて支援センター行ったり帰ったりもそれはそれで面倒くさいって思うんだろうなぁって気がしてます🤣
なかなか難しいですよね💦

• ぽん

ぽん

ほんとそうなんです😂😂
    自分が行きたい日にしか行きたくないし、参加したくないイベントに誘われるのも困るし🤣だったらママ友いなくて大丈夫だろ!って感じですよね🤣

• 9月15日
えるさちゃん🍊

うちもママ友なんて幼稚園入ってやっとできました😂

• ぽん

ぽん

そうなんですね🥺
    なんか上の子の時、入園前から周りの方は友達同士が多くて焦りました😭

• 9月15日