※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料日以来の残高不足で困っています。内職やパートを探していますが、子供たちの保育があるため条件が厳しいです。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

【給料日以来の残高不足について】

ママリだとそれなのに三人目?!ってぶっ叩かれると思いますが批判的なお言葉は御遠慮ください😂

8月25日の給料日以来久しぶりに銀行にお金下ろしにいったら残高7800円…
毎月やばいなぁと思いながら過ごしていますがとうとうここまで来たかともはや動悸すらしました🙃

銀行行ってからずっと妊娠中でも雇ってくれる所はないか、内職とか?っていろいろ調べてるくらいいよいよやばいです😇

毎月マイナスでボーナスで何とかやってきてましたが、もうホントやばいです😟

スマホも格安だし、平日は外でないし外食もほぼ行かないし食費日用品費で月4万だしもう減らせるものが思いつかない…😫

同じような方がいるか探してもいればいいってものでもどうにかなるものでも無いですが絶望の縁に立たされてるので同じ方いたらお話聞かせてください🥲

また、妊娠中でもパート見つかったよ!とかってありますか…?
子供たち自宅保育なので働けるとしても旦那が帰ってきた夜か土日くらいしかないですが…

コメント

ゴン太

うちもお金やばいですが2人目つくりました🤣
うちもボーナスでやっていってる感じです😭💦
周りは子供に習い事させてますがウチだけしてないと言った感じです😓させてあげたいですが、小さい子いるとやはり難しいですよね、、、

アドバイスじゃなくすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事問題ありますよね🥲
    うちはまだ1番上も2歳なので習い事はまだ大丈夫そうですが、あと数年したら一気にかかるお金が増えそうなので今のうちに色々考えないとやばいです🥲

• 9月15日
  • ゴン太

ゴン太

家も買いたいのに
    本当にどうしよう😱って
    感じです。
    私的には借金とか滞納してなければいっか☺️って感じです笑

• 9月15日
▶6人の怪獣

うちもお金ないし毎月カツカツなのに6人目妊娠中です😅

うちは夫婦共にばかなのでなんとかなるか〜でやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人目凄すぎます🥹♥️
    お金無くても子供がいる生活って幸せですよね☺️

私もどっちかとゆうと何とかなるとゆうかするしかない〜タイプなんですが、今回のは流石に焦ってます😂

• 9月15日
はじめてのママリ

7800円というのは貯金も他にないんですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供名義の口座に50万程と、それ以外に私の独身時代のが微々たるくらいありますが、そこらへんはほんとに滞納まで出てきた食べていけないとゆうほどにならならないと使うつもりないです😊
    そこまでは絶対ならないようになんとかするのでそこに手をつける予定も頼りにするつもりもないです🙆‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠されてるようですしたしかにそこに手をつけたら出産費用とかもなくなりそうですよね💦
    収入がない限り減る一方になりますもんね・・

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時のために取っておきたいので、いまあるしゅうのんうでなんとかするしかなくて🥲

• 9月15日
ママリ

働くのは厳しそうですよね。
メルカリで売って小金作るとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお腹も出てるし産まれるまでは難しいかなと…
    少しでも足しになるなら家のものひっくり返して売れるもの売るくらいしかないですよね🥲

• 9月15日

妊婦さんを夜働かせるのなら、旦那さんが夜バイトすれば良いと思うのですが?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の職場が副業NGなのでそれが出来なくて🙃
    私も特に切迫などもなくどちらかと言うと動ける妊婦なので働けるならそれはそれで気分転換にもなるかなとは思ってるんですが、そもそも雇ってくれるとこないよなぁと😇

• 9月15日
ママリ

全く話は違いますが、
まだお子さん小さいのに、
支払い関係が多いのですか?

食費日用品も4万円で、
保育料などもなくて
レジャー費も少ないようですし💦

収入が少ないなら、
ご主人の転職とかはどうなんでしょう🤔
ダブルワークもダメなら、
辛いですよね😭
今主さんが頑張ったとしても、
3〜4ヶ月程度ですし、
流石に産後はすぐには難しいですものね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い関係は高いもので言ったら家賃と車のローンですね…

収入は工場勤務なので少ないです🥲
    一応いま課長クラスまでいっていて、若いのにだいぶ早い昇格なのですが、課長までだとそこまで給料上がらず(月数千円の手当)、その先が月で万単位変わる予定なので旦那的には続けておきたいみたいです💦

保育園預けるにしても3人目が1月末予定なので4月入園は無理だししばらく働けなさそうです😫

• 9月15日
マイマイ

私は1人目の時に、つわりもなく元気だったので短期のコールセンターで働きました。

短期の仕事ってとにかく急いで人を集めなきゃならないからすぐ雇って貰えました。

12月に産まれましたが
8月から10月まで働きましたねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期の仕事って急いで探してること多いんですね⭐️
    短期の仕事探してみます🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

オススメにでてきたので、今更ながらコメント失礼します☺️

上の方も仰ってますが、コールセンターで働いてる時妊婦さん結構いました。

お住まいの地域が都心部なら短期ですぐ見つかると思います😊
夜間はコールセンター自体やってなかったり、営業電話もできないので平日夜は難しいですが、土日なら受電も多いし、発信も繋がりやすいから人手ほしいですし、コールセンターなら座って仕事できるので重い物持ったり歩き回ったりしなくて済みますし、オススメです🫶

喋るの嫌いではなくて、メンタルも安定してる(意外とコールセンターでは大事にので…)妊婦さんなら大歓迎のとこ多いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩵

コールセンター結構妊婦さんいるんですね🤰

都心部からは電車で1時間ほどなので近くは無いですが行けなくは無いです🚃!

夜間はまだ子供たちも小さくて逆に厳しいので、土日の方がいいので探してみます👀⭐️

妊娠でメンタルやられてないと思ってるので大丈夫だと思います😊

• 9月20日