※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

みなさんいつ頃からトイトレ始めて、どれくらいでできるようになりましたか?

みなさんいつ頃からトイトレ始めて、どれくらいでできるようになりましたか?

コメント

るんるん

上の子は2歳半から初めて3歳半くらいでおしっこは完了しましたが、うんちは4歳くらいまでかかりました😢😂

ぴくりん

上の子は2歳ちょうどで始めて、3歳でオムツとれました。

下の子は、まだトイレに座ることすら嫌がるので、ほとんどトイトレしてません💦
なるべく短期集中でトイトレしたいので、3歳半くらいが目標かなーと思ってます😅

ママリ

長男は1歳半からオマルに座らせたり初めて2歳からトレパンデビューで1週間ぐらいで外れました!
うんちも割とすぐトイレでできるようになりました😊
次男は3歳ごろからトレパン使ってましたが、オムツが外れたのは入園ギリギリ間に合ったぐらいの時期でした😅

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月でトイトレ初めて2ヶ月後にはパンツ外れました!
ほぼ保育士さんがしてくれてたので私は何もせず...って感じで参考にならずすみません🥲

はじめてのママリ🔰

2歳半で初めて3歳半の頃におしっこ、3歳後半でうんちがトイレでできるようになりました☺️

うんちだけはなぜかトイレでするのを嫌がり時間かかりました😅