※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

バス待ち中におじいさんが子供に触ろうとしてきた経験があります。しつこくされた場合、子供を守るために強く言うつもりです。皆さんは触らせますか?

昨日上の子のバスを待ってるときに通りがかりのバイクのおじいさんが私の目の前で止まり下の子を触ろうと手を伸ばして近づいてきました。
いやほんと無理!!と思って咄嗟に避けたんですがなかなかしつこくて😫けど触らせずに済みました。
こういうことが前もあってその時は子供を抱っこ紐に入れて散歩してたんですが、おじさんが赤ちゃん触らしてくれや~って近づいてきたので、寝てるんですみませんーって逃げました。しかもその時はまだまだコロナ禍で世間はマスクしてる人ばかりだったのですがそのおじさんはノーマスク…。
やめてください!とか強く言うわけにもいかず、、だけど正直触られるのとかめちゃくちゃ嫌です。
しつこかったら子供を守るためにも強く言うつもりですが。。
みなさんはこんな場合、触らせます?

コメント

はじめてのママリ

私もこの間、病院に行ったらおばさんが触ってきたので、夫が「このご時世なので、勝手に触るのやめてもらえますか?」って言いました!!(触ったあとだったのが悔やませますが……)
しつこくなくても、知らない人に触られるの嫌なので絶対触らせません!