※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

透明の鼻水から黄色いドロっとした鼻水に変わったけど、治りかけの合図ですか?病院には行っていないけど、お出かけは大丈夫でしょうか?

月曜日から透明の鼻水、今日の朝から黄色いドロっとした鼻水なのですが、これは治りかけの合図ですか?
寝れるし、発熱もないので病院には行ってないのですが、大丈夫でしょうか?

後、このような状況だとお出かけはしても大丈夫でしょうか?元気いっぱいです!

コメント

ママリ

色付きの鼻水は治りかけではなく、今ウイルスとたたかってるよーってことです!
鼻水は副鼻腔炎や中耳炎になることもあるので、あまり放置しないほうがいいと思います。
ドロっとしたものだと出しづらいので、私なら鼻水出しやすくするお薬もらいに行きます🤔
お出かけは親の判断ですね...
元気でも鼻水多いのは大人でも辛いので、必要な買い物くらいにします😌

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね!治りかけなのだと思っていました😔昨日は黄色だったのに、今日は透明?少し黄色い鼻水になっていました😭どのような変化なのですかね😭一応お薬もらったので少しマシになったきがします!ありがとうございます✨

• 9月16日