※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼしママ
子育て・グッズ

息子が夜中に泣き始めている状況で悩んでいます。夜泣きの始まりか不安です。夜泣きや対応方法についてアドバイスを求めています。

お世話になっています!
ウチの息子は昼夜問わず約3時間間隔での授乳で、夜中は飲んだ後ゲップのための背中トントン程度のトントンと添い寝で寝てくれていました。
しかし、ここ2・3日息子が夜中に起きて授乳時間でない時間や授乳後に泣くでもなく、ぐずってる時のような小言を言いたいような声を出して話し続けます。夜泣きの始まりなのかなとも感じるのですが…どうなのでしょう

みなさんの夜泣きや夜中のグズグズの様子とオススメの対応などありましたら聞いてみたいです

コメント

★⭐みどり⭐★

うちも急に夜中話をしているかのようにモゴモゴ言うようになりました!
寝言かな?と思ったり!
それがまたかわいくて♡
夜中泣いた時やゴソゴソし始めた時に手を握ってあげるとうちの息子はまた安心するのか寝てくれます!

• うめぼしママ

うめぼしママ

ご回答ありがとうございます!
    ウチの息子は基本手を握って寝てるので、ゴソゴソの段階で、それプラストントンで寝てくれることが1・2割で、あとは抱っこや授乳で寝てくれるのに、ここのところなにしても寝ずにブツブツなんですよね…

• 2月19日