※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みについて心配ですか?35週の初マタで、正産期が近づくのが嬉しくも怖いです。

陣痛、出産って痛みやばいですか????🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ 明日から35週の初マタです。刻一刻と迫る正産期に嬉しくもあり、怖くもあり…

コメント

ママリ

私はスピード出産だったので、陣痛と出産よりも、その後の会陰切開の痛みなどの方が辛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦それも痛そう。。。スピード出産のコツありますか?笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

切迫で点滴抜いてすぐの出産でした😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✊🏻‪ ̖́-‬ は〜すごいなぁ。。。、

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

初産ですか?💭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

初産長いって言いますもんね🙏
    でも、始まっちゃえばもう産むしか逃れる道がないので、仕方ない!!って感じでした🤒

• 9月15日
しょうママ

くそでっっっかい💩出そう!だけど出したらダメ、我慢して!!

って拷問受けてる感じでした😇💥(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっつ〜ꉂ🤣w‪𐤔 動画で叫んでるお母さんいたのですが、叫んじゃうくらいですか?

• 9月15日
  • しょうママ

しょうママ

2回出産してますが、私はどうやら叫ぶタイプではなかったようで(笑)
    静かに耐え忍ぶタイプでした😇😂w
    陣痛がほんとにきつくて、出てくる時と会陰切開は全く痛み感じなかったです!
    痛かったんでしょうけど陣痛が痛すぎてそれどころじゃないって感じでした(笑)

• 9月15日
はる

陣痛は痛かったですね💦
私は会陰切開も胎盤出すのも縫うのも全部痛かったですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふぁ。。。こわすぎる。。。私腹痛ほんと苦手で。。。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

人生で一番の痛みでした(笑)
死んだほうがマシかと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに、、、えーほんとにボイコットしたいꉂ🤣w‪𐤔

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

正直、めちゃくちゃ痛かったです😭間違いなく人生で感じた痛みナンバーワンでしたね...💦

息み逃しが本当に辛くて下手くそでした🥲

二人目もすでに恐怖です(笑)
どうしても力が入っちゃうと思いますがなるべく力を抜くように意識したいと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。出産は命懸けって言いますもんね。どうしたら耐えられるんですか。。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう狂ったように叫び続けてました、、でももう陣痛が来てしまったらやるしかないし後戻りできないので、ひたすら子宮口が開くのを待つだけでした😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそーですよね💔💔その時が来たら逃げられないし、進むだけですもんね🤣

• 9月15日

陣痛は悶絶しました笑
出産時は私はそこまで痛みなかったのですが‥会陰の傷が何よりも辛かったです😭
産後も痛いなんて聞いてない!って感じでした🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悶絶... 嫌すぎる〜...
    産後も痛いんですね😓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

陣痛が辛くて息み逃しが大変でした。
ただ出産はスピード出産だったので、後の会陰切開を縫ってもらう時が痛かったです(笑)
数日間はお股痛かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの腹痛(ぎゅーってなるやつ)でさえももう、死ぬーって思うのに耐えられる自信なさすぎます😓😓
    会陰切開も痛いんですね、、、もうやだー!笑笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も痛さに弱いタイプで💦 本当は無痛の予定だったんですけど麻酔入れられなくて自然分娩でしたが、なんとかなりました😂
    会陰切開は抜糸したら痛みなくなったので数日間の我慢です🥲
    もうすぐベビちゃんに会えるので出産頑張ってくださいね☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭ほんと終わるまでの辛抱ですよね... 頑張ります。。ありがとうございます👶🏻🕊️

• 9月15日
ママリ

本当に本当に殺してほしいぐらい痛くて
金なら払うから麻酔入れてくれって発狂しながら言ってましたwwww
旦那はそれを横で聞いててその時は何も言わなかったけど、産まれて少ししたらお前やばかったよ。。と🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーーーー、、、😵でもそくらい必死なんですよ旦那さん!!笑 当たり前に痛いですよね💔

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

もう何も考えれないほど痛いです🤣
    本当に耐えるのに必死過ぎてwww
    スポーンと生まれること願ってます
    頑張ってください🩷

• 9月15日
ママリ

4センチ開いた状態で半日過ごして、無痛出産だったんですが、陣痛をタイマーで測ると秒単位で規則的なんですよね🤔
何秒で痛み治るぞ!!何秒であの痛みが来るぞ!みたいな感じで集中してました😂
なんかキツい部活に急遽参加してるような気分で、半日あっという間でした。
感覚も解ってるからご飯も急いで食べてました😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!なんだかちゃんと考えて出産に臨んだんですね!
    きつい部活、、、笑 よし!私きつい部活に入ってたので、それ乗り越えたんだから大丈夫ですよね!笑 (言い聞かせ)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

その頃に1日戻るだけなので、乗り越えられます👍
    一緒にきつい部活乗り切りましょう😆笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り越えられますように😭💓あまり長い時間苦しまずに産めますように、、、(笑)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう💪

• 9月15日

私は陣痛よりも破水が先に来てしまい、陣痛始まるまで丸1日入院しました。ただ陣痛が始まってもなかなか進まず(ここまではひどい生理痛でうずくまる程度)、促進剤入れないと破水しているし保たないと言われそこからは記憶ありません😂😂😂 でも個人的には痛い痛いってみんな言うし、叫んでる人もいたけど、産まなきゃいけないし痛みなんてその時一瞬!って感じでした🤣 大丈夫ですよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からだったんですね😭本当にそうですよね!産まなきゃいけないですよね😢強い気持ち前向きな気持ち持って頑張ります!!

• 9月15日

退会ユーザー

あまりたくさん出産エピソード見てると、身構えてしまうので見てなかったです!無事に迎えられるよう、お祈りしています✨ 今は残り少しの生活楽しんでください☺️

• 9月15日
男の子4人のママ

私は陣痛よりも内診グリグリや産まれてからの処置で胎盤出したりする方がよっぽど痛くて泣きそうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう、、、陣痛よりも痛いんですね、、、コメント見ててほんとに人それぞれなんだなーと思いましたが、どれもこれも耐えるしかないっというのが答えですよね🥲ふぅ。頑張ります。。。。!

• 9月15日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

確かに痛みの感じ方は人それぞれですが絶対大丈夫ですよ☺️
    それに2人出産した私が言うのもなんですが子供が産まれたらすぐ忘れちゃいますから😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

確かに陣痛は辛かったんですが、、、、
つわりの方がきついし、産後の方がしんどかったです😭

つわり・陣痛・産後の体のしんどさのうち、陣痛だけが産後ボケとともに記憶薄れてますー😂

🫧

やばいです!痛すぎて叫んでました笑生まれた瞬間痛みがなくなって、達成感で逆に泣けませんでした😂😂

ちーな

私も2人目怖くて怖くてしょうがないです🥶
1人目の痛みなんて覚えてるはずもなくで、ただ腰が砕けそうだったのとお腹の張りが苦しかったのは覚えてます!
出産レポとか見ると叫んだ人ばかりでもう見たくないし聞きたくない、、ってなるのに見ちゃうんですよね、、😂

はじめてのママリ🔰

めちゃ叫んじゃいました。叫ばないって心に誓ってたんですけど、お産が早く進みすぎて、骨とか股の辺りが痛みに耐えきれなくて😭
早く進みすぎると痛みが増すので、叫んじゃう人も少なくないと言われました(笑)

最後、頭がお股に挟まってる時が一番痛くて、それは本当に拷問受けてる感じで絶叫してました。両隣は無痛分娩でとっても静かでした🤣

でも産んで3年も経つとなんだかもう美化されてて忘れました。笑

M_R_S

やばいですね😱
けど生まれた瞬間の開放感がめちゃくちゃ爽快です🤣

Ao

正直きついですw

めっちゃめっちゃ耐えてるのにお昼ぐらいに「まだまだよ〜今日中には産まれるよ」と言われるのが絶望でしたw

ずっと「もう耐えきれないお腹切って」って呟いてました😂

ゆう

私はもう痛すぎて。腹切ってーと。無意識に叫んでたみたいで怒られました笑
もう、本気で、陣痛始まって感覚が、どんどん短くなっていくのですが、そのたびに、もう来ないで。と思っちゃうぐらいでした😅わたしもいまだに怖くておびえてます😭