※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、体調不良のため辞めるべきか悩んでいます。今日が予防接種の日で、家族が症状を抱えています。初回接種を受けないといけない締め切りもあり、どうすればいいか迷っています。

【2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、体調不良のため辞めた方がいいでしょうか?】


今日2ヶ月の息子の初めての予防接種の日なんですが

私が2日前から体調不良(おそらくコロナ)で、旦那と上の子が
今日から熱、喉痛い、などの症状があります。
私はもう熱もなくほとんど元気な状態です。

この場合って予防接種辞めといた方がいいですかね?😭
ちなみに予防接種の予約すぐ取れると思ってたら
どこも1ヶ月待ちとかで生後3ヶ月になる数日前の今日が
初めての予防接種の日でした。
今日を逃したらロタの間隔?が狂う?生後14週以内に1回目を受けないとだめとかありますよね。
それもあってどうしたらいいのか悩んでて🥲

ちなみにもし予防接種連れて行くなら実母にお願いするつもりです。

コメント

ママリ

コロナの場合、熱が下がってから2週間は打ったらダメと言われました🙏
息子さんが熱が出たのかは分かりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月の息子はずっと元気なんですかど症状がないだけかもですよね🥺

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    元気ならいいと思います🙏

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

辞めたほうが良いと思いますよ。
2ヶ月ならお母さんの免疫のおかげで症状が出ていないもしくはまだ発症していないだけで無症状ですでに感染している可能性高いですから。

1番確実なのは打つ予定の病院へ確認することです。

ぱくぱく

家族がコロナなら 病院に行くべきじゃないです…濃厚接触者ですよね?
周りの方にも迷惑かと…。
お子さん元気だったとしても菌はもっていますよ🥲。。。

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいと思います。
もし打ったあとお子さんが体調不良になった場合、予防接種したからなのかコロナになったからなのか、わからないですし😱
予防接種は他の小児科も全部1ヶ月待ちなんですか?
少し遠かったとしても体調落ち着いてから別のところでも直近で受けれるところ探してみたらいいと思いますよ!

ママリ

うちもこの前同じようなことがありました。
家族に発熱の人がいたら、赤ちゃんに移って熱が出たのか、予防接種での副反応による熱なのかわからないから別の日にした方がいいと言われました!
実際副反応で高熱が出たので別の日にしてよかったです。