※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山市北区でお家を建てられた方に質問させていただきます。土地は、ど…

岡山市北区でお家を建てられた方に質問させていただきます。
土地は、どうやって探されましたか??建てたい地域はほぼほぼ決まっておりますが、大手住宅サイトなとで見るとその地域の土地は余り出ていません。
住宅メーカーに行くと土地も沢山紹介していただけるのでしょうか??
建てたいメーカー縛りで探すと難しいのでしょうか?

コメント

ユカヤス

建てたいメーカーが決まっていれば土地探しも手伝ってもらえますよ^ ^
会社によりますが…
建てたいエリアを散歩したりして見つけた気になる土地を伝えると、その土地の情報も集めてくれたりしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。建てたい地区は希望の学区があるので決まっておりますが、なかなかメーカーがきまりません。やはり沢山お家は見に行かれましたか??
    頭で考えても前に進めないものです。

• 9月16日
  • ユカヤス

ユカヤス

我家は中古狙いで希望学区内を一年ネットで、半年程は散歩したりして探しました。
    見に行ったり問い合わせできたのが5件ぐらい、結局完成済み未入居マンションに落ち着きましたが💦

• 9月17日
ゆりなママ

我が家もハウスメーカーで話を進めつつ、住みたい空き地の土地を見つけて売りに出てませんでしたがハウスメーカーの方に交渉し、購入させていただいた経緯があります。
ハウスメーカーに相談してみてはどうでしょうか?

• ゆりなママ

ゆりなママ

文章がおかしかったです
    ハウスメーカーの方に交渉し
    →ハウスメーカーの方が地主に交渉し
    です

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そういう手もあるんですね。やはり、ハウスメーカーさんを決めて、一緒に考え探してもらうと言うのが良さそうですね。

• 9月16日