※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を購入後、子供を乗せたまま2回倒してしまい、不安を感じています。停める際に扱いづらく、使いこなせず落ち込んでいます。慣れている方のアドバイスが欲しいです。

電動自転車 少し後悔してます。

電動自転車を購入して1週間、なんと子供2人を乗せたまま2回も倒してしまいました。2回ともスタンドを解除して出発する時にバランスを崩し、倒してしまいました。幸い頭は打っていなかったのですが、短い間に2回も倒してしまい、今後不安です。

乗ってる最中は快適なのですが、どうしても停めた時に扱いづらく…。子供も怪我をしなくて良かったのですが、泣いてしまい可哀想でした。しかし、高い買い物だったのでなんとかして使いこなしたいのですが、力がない私には向いていなかったのかなと落ち込んでいます。

最初は倒してしまっていたけど、もう慣れて使いこなしている方いらっしゃいますか?

コメント

私と同じ状況すぎて…🤣
私も購入して1週間で2回倒しました🥲前後に子供乗せたまま💦私は自転車を止めようとスタンドを上げようとした時です💦
その後はすっかり慣れて3年目ですが事故なく乗れてます✨もう手放せません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて気持ちが楽になりました😭今は慣れたということで、私もめげずに乗って慣れていきたいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

最初から二人乗せると大変ですよね😭
私は最初前乗せで1人でしたが、多分4回は倒してます😱ヘルメットしてて本当によかったと思いました💦バランス崩したらもう無理なのでできるだけゆーくり倒れるように力入れるようにしてました!
でもしばらくすると倒さなくなったので慣れるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バランスを崩した瞬間慌ててしまっていました💦万が一、次バランスを崩したら落ち着いてゆっくり倒れるように力を入れたいと思います!アドバイスありがとうございます☺️

• 9月15日
mama

子供には申し訳ないですが
何度も転倒したことあります💦
重くて支えられないですよね😣💦
それでもないと困るので
乗ってますが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり扱いが難しいですよね💦子供にも申し訳ないです😥でも、電動自転車乗ると快適で感動しました!頑張って慣れたいと思います💪

• 9月15日
Y

最初から2人乗せるのは、乗り慣れないうちは難しいかなと思います😂
下の子くんがまだ1歳なら、暫くは抱っこ紐でおんぶして、上の子だけ後ろに乗せて慣れてからの方が良いかなと思います🤔
私は慣れてきたら、前シートに米袋とかを乗せて練習してから、下の子をシートに乗せました☺️
重さでのハンドルの動き方とか慣れれば大丈夫だと思いますよ💡
結構小柄なママも使ってますし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子だけの時は非電動で後ろに乗せてて、下の子が生まれてからはおんぶして乗せてたので、子供を乗せて自転車に走るのは慣れてたのですが…。非電動に乗れてたなら電動は余裕だと思っていましたが、電動自転車から降りた状態での扱いが下手くそすぎました😭

• 9月15日
  • Y

あ、降りてからなんですね💡
    電動と非電動では、車体の重さが全然違うので、全く違いますよね😂
    私も最初、降りてからスタンド立てるまでが乗せてるとバランス崩しやすく、やっぱり怖かったです🤣
    でも、米袋で乗り降り含めて練習したらコツ掴みましたよ☺️
    今、4歳と6歳で2人合わせると30キロありますが、ちゃんと扱えてます、大丈夫です慣れます🤗

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😥車体が重過ぎて💦米袋10kgでちょうど下の子の体重なので練習してみたいと思います💪ありがとうございました!

• 9月16日