※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘のフケが気になります。シャンプーが合わない可能性も。ピジョンから低刺激のシャンプーに変えることを検討中です。

【子どものフケ対策について】

子どものフケ対策について教えてください!

⚠️頭皮のアップの画像をつけています

4歳になる娘がいるのですがここ1〜2か月フケがすごいです💦
本人もかゆいようでかいてしまうので、お風呂上がりでも早速フケがちらほら出ている状態です。
お湯の温度は熱すぎないように、お湯でしっかり予洗い、指の腹で洗う、ドライヤーも頭皮に近づけ過ぎない、大体乾いたら60℃の温風モードに切り替える、などしているのですが…
夏前にピジョンの1歳半〜用からメリットキッズに変えたのですが、シャンプーが合わないのでしょうか😭
ピジョンに戻すか、ミノンやキュレルなど低刺激っぽい方にした方が良いでしょうか😣

コメント

ももかっぱ

冬にフケが出てて、これにしたらよくなりました!
ちょっとメリットとかよりもお値段しますが💦
結構使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見ました!製品情報をみたら、フケかゆみを防ぐ、とあったのでとても良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 9月17日
ねこちゃ

うちもメリットにしたら、かゆくて仕方なかったです。

値段にこだわらないなら、
高いけどフルフルのシャンプー

ミノン、キュレルは優しいんですが、優しいがゆえに頭皮の匂いが残りがちです。

かゆみ、ふけには、
なぜかh&Sがめちゃくちゃ効きます。
別にh&sもふけ、かゆみおしをしてないので不思議なんですが、
@コスメとかでも、割とかゆみにきくと有名っぽいです。
うちは、これじゃないとダメなくらい、めっちゃ必需品です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も数年前にかゆみが気になった時、h&sに変えたらすごく良くなったことがありました!ちょこらんたんさんが書いてくださったのを見て思い出しました😳子どもに使っても大丈夫なんですね!
    うちの子ものすごく汗かきなので、ミノンやキュレルはにおいが気になりそうですね💦
    コラージュフルフルはやはり高いだけあるんですね!
    たくさん教えてくださってありがとうございました🙏🏻✨

• 9月17日