※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
産婦人科・小児科

4歳の男の子が水曜日の夜に蕁麻疹が出て、朝には症状が引いていたが、その日の夜に再び発疹が増えた。今日は病院に行く予定だが、症状がない。蕁麻疹は自然治癒したのか、病院に行くべきか悩んでいる。

4歳の男の子で水曜日の夜に蕁麻疹?が出ました。
両足に数カ所だけですが痒みがあり、
朝になったら病院へ連れて行こうと思っていました。

でも朝になったら赤みが引いていて痒がっている様子もないので様子見で良いかな?と思っていたら
その日の夜に腕と足に発疹が増えていました。

そして今日は病院に連れて行こうと思ってたのですが
腕にも足にも発疹はどこにも無い状態です。

蕁麻疹?は自然治癒したということでしょうか?
病院は連れて行かなくても良いでしょうか?
皆さんだったら連れて行きますか?

コメント

deleted user

蕁麻疹は写真撮っておくといいですよ😊
蕁麻疹が消えていても、皮膚科で写真見せたら塗り薬を処方してくれました。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね!😭
    写真は撮ってませんでした!

    • 9月15日