※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談中です。離乳食はまだ練習段階で、主にミルクです。量は少なめで、好きな時にあげています。将来的にはご飯を主に食べられるようになるでしょうか?

もうすぐ7ヶ月、1週間早く2回食開始しています。

元々イヤイヤもせず何でも食べてくれる子なのですが
量はあまり食べられず、本のままのメニューでは多いようでスプーンを持って行ってあーんする時だけあげて、しなくなったり泣いたりした時は切り上げています💦

まだミルクが主で、離乳食は食べる練習と聞きますが、このやり方でいいのでしょうか?
いずれご飯が主になるくらい食べられるようになりますか?

コメント

ままり

うちの子は離乳食始めて2ヶ月半くらいから泣かずにパクパク食べるようになりましたよ☺️
まだ離乳食よりミルクが好きな時期かなと思うので、このまま続けて食べさせていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めて丸2ヶ月なので、もうすぐ慣れてくれたら嬉しいです🥹
    ありがとうございます😭

喉詰めるのが怖くて、一口も小さくあげていたら時間もかかるし、このままでいいのかと心配で💦

• 9月15日