※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

普通分娩から計画分娩に変更した場合の費用と進行について質問があります。手出し金、お産の進行、最終的な費用について教えてください。計画分娩を考えているが、費用や進行に不安があります。

【普通分娩から計画分娩に変更した場合の費用と進行について】

普通分娩から計画分娩に途中で変更(予定日過ぎてとか)された方にご質問です

①普通分娩の考えてた時に言われてた手出し金はいくらでしたか?
②計画分娩に変えてからどのような感じでお産進みましたか?(促進剤何本打って、、等)
③最終的に手出しいくらになりましたか?

普通分娩から変更して計画分娩を考えているのですが、いくら位いるかな、どれくらいかかるかななどと気になりました。

ちなみに今予定日超過中で子宮口2.3センチ、子供降りてる、膜薄いそうです。

コメント

まま

1人目と3人目が予定日超過で促進剤使用の計画分娩でした。
①特に手だし金の話はありませんでした。
②まず錠剤を飲んでそれは全く効かず点滴を始めてすぐにお腹が張ってきて点滴から5時間後に破水。子宮口5センチ。それから2時間で産みました。
③手出しは7万でした。(総合病院の個室)

2人目は予定日超過で入院日の前日に陣痛が来て普通分娩でしたが手出しは変わりませんでした。